ネットで叩かれたことってある? | 普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

散財王だったアラフォー派遣女子がゆるゆるマネー管理でミリオネーゼになりました。断捨離でプチ稼ぎ?!

いきなりですが、ネットで叩かれたことってある?

{BBAF3AD0-FC41-4F51-9B26-C723E3356068:01}


私は正直いってあります。
本名ではないですが、いまもたまーにもしかしたら某所で名前があがってるのかな?


原因はあることで目立ちすぎちゃったんですね。コンテストに入賞した、みたいな感じのことです。

BBAのくせに
大したことないくせに
きもーw

とかそんな感じ?
あることないこと書かれたかなぁ。
ほぼないことです

最初は戸惑いました。本名でないとはいえ、やはりいい気持ちはしないし、全く知らない人に嫌われてることが怖かった。

が。

今はというと。


全然。



強くなったのもあるんですが、以前、私は別件の女友達とのトラブル関係で書いたんですが、そういうのって言ってる人って一人か二人なんですよ。回してるのがその二人くらいであたかも不特定多数が書いてるみたいに見える。

なーんだ!って。

あとね。

満たされてる人、現状に満足してて余裕のある人は人を叩いたりなんかしないんです。


だからそういう人、悪口ばっかりを言ってる人って満たされてなくて捌け口を探してる。サンドバックを探してるんです。そんな人に振り回されることないなーって。


あとね、何かをするって自分が悪くなくても目立ってしまうことがあってそれが全員の人に好意的に受け入れられるのは不可能なんです。


それを怖がりすぎて萎縮しすぎてのびのび自分らしくできないのも嫌ですよね。
もちろん、反省したり、人に嫌な想いをさせない気遣いは大事ですけどね。