実際獣医代っていくらかかってるの? | 普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

散財王だったアラフォー派遣女子がゆるゆるマネー管理でミリオネーゼになりました。断捨離でプチ稼ぎ?!

さて、私の予算の項目の割と大きい比率を占めてる獣医代。

四万、とありますが、実際つかったのは

8月 23000円
9月 25000円です。

残金は貯金箱代わりの瓶でストックしてます。なのでストックは32000円ですね。

因みに使ってる内容は2匹分です。
高齢なので内臓の働きを助けるお薬、療養フード、一匹は毎週点滴と検診です。
何故一匹だけかというともう一匹が暴れすぎて点滴受けれないヒィ。ので、先生と相談してこの子はしばらくは投薬と療養フードだけ、と。暴れれるのは元気な証拠なとこもありますし。あと、二匹とも現在は比較的安定してます。

じゃあ何故多めに予算どりしてるかというとやはり状態が悪くなった時を見越して、というのと、たまーに検査が入る時用。
検査がお金がかかる!!!
仕方ないことですが。
血液検査が一回一万円くらいかなー。
レントゲンはもーちょっと安い。

また、療養フードだけでは飽きるので先生と相談して市販のフードをたまーにあげたり。その時も国産にこだわってます。
{323D3CDD-DC41-4075-9384-22E3DA01C69F:01}

国産の方が高いです。安いのは外国産が多いかな。。。驚くことにフリスキーとかモンプチとかCM打ってるところは外国産が多いんですよね。。。

と、主人がどうしても車を仕事などで出せないときはペットタクシー🚕をつかってほしい、と言われてるので利用してます。
といっても半年に二回?あるかないかの割合。徒歩でいけるっちゃいける!ので緊急時は徒歩でいってます。が、確かに交通量が多いというか、危ない道があるので。これも予算から出してます。
因みに往復で4000円。帰りは待っててくれるのです。
やはり、運転手さんもペット好きの優しい方で親切。ペットトークでもりあがったり。車もとても綺麗!

ペットにかかるお金はこんな感じ。
あ、猫砂は家計からだしてもらってるなー。旦那さんが薬局いくの何故か好きなの。。。

因みに療養フードですが、うちのいってる獣医さんがそこは良心的なのか?、普通にスーパーとかで高めのフードを買うのとかわりません。楽天などネットでも療養フードを売ってたりしますが、ルートがグレイなのと、本物かどうかわからないのでネットで買うのはおすすめしません。
※獣医師専売は獣医師さんしか買えないのです。ルートがグレイなのは買うのはほんまおすすめしません!そんなに高くないと思うので獣医師さんで買いましょー。



獣医さん代に関しては主人が出してくれる、お前は心配しなくていいよ、という申し出があったのですが、やはり、働けるうちは自分で出すべきだと思いました。
私が飼ってってお願いした猫たちだし。
今のお仕事につく前、7月まで甘えさせてもらってたしありがたいことです。感謝。働くモチベーションのひとつでもあるよw

うちの子はもう高齢なのではいれないですが、6歳未満の子をかってる方はペット保険入った方がいいです。大体年間で12000円ですが、元は十分とれます。

{3D9F49B4-B200-46B2-9380-1A66C2D03337:01}

お花屋さんでみかけた人なっこい子。