脳梗塞のお客様「今日は、久しぶりに階段に行こう!」予想以上に良くなられていました。 | 堺市・百舌鳥駅パーソナルトレーニングでリバウンドしないダイエット
February 02, 2014

脳梗塞のお客様「今日は、久しぶりに階段に行こう!」予想以上に良くなられていました。

テーマ:堺市パーソナルトレーニングお客様の声

● 脳梗塞のお客様「今日は、久しぶりに階段に行こう!」予想以上に良くなられていました。

 

こんにちは、平松です。

 

「今日は、久しぶりに階段に行こう!」

 

半身に障害があり、パーソナルトレーニングを受けて下さっているお客様が言われました。

 

このお客様とパーソナルトレーニングをスタートした当時は、階段の上り下りをメインのトレーニングとしていました。

 

歩く、階段を上り下りできる能力の改善が、このお客様の日常生活の質の向上に一番必要だと判断したからです。

 

現在は、階段の上り下りも一応の目処が付き、さらなる日常生活の質の向上を目指しトレーニング指導をさせて頂いています。

 

そして、定期的に階段の上り下りもトレーニング効果を確認する意味も含め行っていました。

 

今回、上りは手すりを持つことなく3階まで上がれ、不自由な脚でもしっかり踏ん張れ上がれていました。

 

下りは、前回までは手すり、壁に少し頼らないと下りられなかったのが、今回は頼らなくとも下りれるようになっていました^^

 

知らない人が見れば、病気をされたとわからないのではないでしょうか。

 

もちろん、パフォーマンスが上がる様にトレーニング指導させていただいているのですが、予想以上に良くなられていました^^

 

先日のパーソナルトレーニングの時にも、

 

「難波で急に雨に降られ、いやだなぁ~と思いながらも地下への階段を下りたが、楽勝でしたよ!」

 

と言われていました。

 

私のパーソナルトレーニングは、筋肉を付ける、筋力アップが最終目的では無い方がほとんどです。

 

日常生活、仕事、スポーツでのパフォーマンスアップが最終目的です。

 

今回の結果は、私もとっても嬉しかったですね。

 

 

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!

膝痛、肩凝り、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

⇒ 腰痛改善!無料7日間メール講座

 

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

 

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

大阪・堺市・百舌鳥駅パーソナルトレーナー:平松信吾さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]