2日目の宿泊は、今治市の半島の先にある大角海浜公園かれい広場キャンプ場です。


我が家のキャンプ旅行は、料理はせず温泉に入って夕ご飯も済ませてからテントに戻り、寝るだけの楽ちんキャンプ。


朝は珈琲を淹れて、前日に買ってきたパンやフルーツを頂きます。


なので、テントとマットとシュラフ、椅子だけの簡単な装備で済んでしまいます。



 大角海浜公園カレイ広場


日中はジリジリと暑くて、とてもじゃないけどキャンプなんて無理かと思いましたが、夕方になると一気に涼しくなり、とても快適に過ごせました。


キャンプ場は海に囲まれていて、湾に沿って綺麗な芝生に椰子の木が植えられた美しい景観です。


平日だったのでキャンプ場は貸し切り、海が見える一番いい場所にテントを貼りました。


ここは予約も不要、料金も無料ですが、綺麗なトイレもシャワーもあって、無料なのが申し訳ないくらいでした。









 星降る夜


夜になると、いまにも降ってきそうな満天の星空。


テントで横になると、窓からは椰子の木とその向こうに広がる一面の星空、聞こえるのは微かな虫の声と波の音だけという、最高に贅沢な環境です。


まるで夢の世界に迷い込んだような感覚になります。


星空は写真に映らなくて残念、、。



 最高の夜明け


朝は、自然と4時半に目が覚めました。


ちょうど東の空が明るくなってきたので、堤防の先に椅子を並べて、海の上から朝焼けを見ました。


この辺りは、たくさんの島が連なっているので、朝陽は山から登るのですが、海面に綺麗な光の道ができていました。






 朝ごはんはスーパーで調達


外で食べると、単なる珈琲とパンでもとても美味しく感じます。


今回はテーブルを持ってくるのを忘れて、石のベンチをテーブルにしましたw




 撤収作業は30分


あっという間に気温が上がりそうなので、9時前にはテントを畳んで撤収します。


装備が少ないので、30分で終わってしまいました。これで、もうちょっと簡単に組み立てられるテントに買い替えたら、もっと楽になるかな、、。


このキャンプ場は、これまで泊まった中でベスト3に入るくらい良いキャンプ場でした。


機会があれば、ぜひまた行きたい!








ご訪問ありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。

 応援クリックいただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村