エルトン・ジョン&キキ・ディー。この曲だけは許します。ベタベタ・デュエット。 | 一杯のための雑談…【Simple Minds】って何でしょう?

一杯のための雑談…【Simple Minds】って何でしょう?

波乱万丈の人生に少し疲れたかな。

Don't Go Breaking My Heart / Elton John & Kiki Dee
(1976年・全米1位)※全英1位

 

今日は、少し個人的見解の意思が強いことを、まず最初にご了承ください。
 
たとえ、ドラマであろうと、
男女がイチャイチャするのを見るのは、正直なところ、「イヤ」です。
イチャイチャすること自体が嫌いな訳ではありません。
でも、そんなものは、人前で見せるものではありません。
それは本人たちの問題であり、
人様に見せる文化は、わが国にはありません。(きっぱり)
 
さて本題ですが、
そんなことを小学生の時から気にしていた訳ではありませんが、
このイチャイチャ・デュエットは大好きでした。
だから、このイチャイチャは許しましょう。
今映像で見ると、イチャイチャより、
エルトン・ジョントーマス・ドルビーに見えて、気になります。
 
1976年、「Don't Go Breaking My Heart」で、
全英・全米ともにNo1.に導いたエルトン・ジョンキキ・ディー
1993年には再会し、
今度は大人の「しっとりデュエット」で、また見せつけてくれました。
まあ、もう大人ですから、あまりイチャイチャはしていませんね。
ディズニー・タッチのサウンドが心地よい、
まるで、夢の中にいるようなラブ・ソングです。
 
True Love /  Elton John & Kiki Dee  (1993年・全英2位)