[当ブログは広告を利用しております]





ご訪問ありがとうございます!

整理収納アドバイザーのおなみですニコニコ





「ときめくモノに囲まれて暮らしたい」





これを心に決めてお片付けをしました。









すると....



結婚前から主人が持ってた

なんとなく使ってた電気ケトル...






見るたびにモヤッとしてる自分に気づきました。




知らんぷり「なんか汚い気がするな〜まぁ..使えなくはないけど..」






だけど私の理想は

「ときめくモノに囲まれて暮らしたい」









「よし。一回手放してみよう!お湯沸かすなら小鍋でもできるし!」




本当に欲しいケトルに出逢ったら買おう!」





ってことで、

電気ケトルなし生活開始!







そして、早1年爆笑爆笑早。





ないならないで、なんとかなる爆笑








そして!ついに!出逢いましたニコニコ飛び出すハート





じゃ〜ん


電気ケトル 0.8ℓ山善 YAMAZEN 




めっちゃかわいい〜ときめく〜キューン飛び出すハート








朝起きて、カップボードに並んでるだけで

かわいいラブ

色違いのホワイトも迷うほど可愛かった..




お湯を注ぐこの細口フォルムも

かわいいラブ

ゆっくり注げて良き




シンプルボディにゴールドラインが

かわいいラブ

(底が熱くならないので直置きオッケイ!)





直感で操作できるパネル

最高ラブ

温度設定ラクラク、保温も可。おまけに音も小さい




洗う部分は蓋・パッキンだけのシンプル構造

好きラブ

本体は丸洗いできないので優しく拭く◉






お気に入りのマグカップに

お気に入りのケトルで注ぐコーヒーは格別飛び出すハート


ふぉ〜〜おラブラブ





たかが電気ケトル。

されど電気ケトル。

(全然うまいこと言えてへんw)








「なんとなく使ってるモノ」ではなく

「ときめくモノ」を使う





私はこれからもこうやってモノと付き合っていきたいですニコニコ飛び出すハート





おまけ


約1年経って、もうこのままケトルなしでもいいかな?って思ってました。






モノも少なくて済むし

まぁ、困ってないし。

小鍋でもなんとかなるし。





そんなある日


お片付けコンサルティングの依頼者さん宅で

美味しいコーヒーを頂いたんですニコニコ





↓コーヒー用のケトルをお持ちで、豆からひくこともあるそうでにっこり





整ったテーブルに、私に合わせてカフェインレスのコーヒーを淹れてくれました。





その味がすっごく豊かで。





私が小鍋からお湯を注いで飲むインスタントコーヒーとは全然違う味でした。






そして、コーヒーの話をされてる表情が活き活きされてて、すっごく素敵でした。





その時思ったんです。


「私もお家で美味しいコーヒータイムを味わいたい」





その一歩として

このケトルを買いましたニコニコ飛び出すハート




たかがケトル。

されどケトル。

(だからうまくないっちゅーのw)





依頼者さんに教えてもらうこともいっぱいで

出逢いに感謝ですニコニコ飛び出すハート




↓私はこのショップで購入しました!ポイントバックが多くてお得でしたよ♪



イベントバナー