NYで台湾人と生活する日本人のブログ


今日はコロンビア大学まで行ってきました。


大学内を案内してもらって、


友人の熱い話を聞いて、


そのPassionに感動して帰ってきました。


彼の専攻はtheoretical mathematics(理論数学)。


フィールドの全く違う話なので、


しつこく質問しながら、


3時間レクチャーしていただきました。



勉強だけじゃなく、旅行好きな友人は


韓国と台湾を除いてアジアは制覇しているそう。


夫と私が台湾に移ったら、


台湾に必ず行くと約束してくれました。



NYで台湾人と生活する日本人のブログ

友人の熱い話を聞いている最中、



「彼がここにいたら、すごい話が盛り上がりそうだな」


と、


現在西海岸で研究を頑張っているであろう友人を思い出しました。



元気でしょうか?





さて、あと数時間でNYも8月を迎えます。


どんな1カ月になるのか、


今からちょっと楽しみです。