こんにちは

くらげです宇宙人

いつもありがとうございます。


物を減らして

頭がスッキリしたら


次は心をスッキリさせてゆく!


心がモヤモヤ

なんだか落ち込む

なんだかうまくいかない


思ったように進まない


わたし、ミスった?


そんなとき。


いつもわたしがやってる

またパワーが湧いてくる考え方

を、お伝えするよー!乙女のトキメキ




1.途中経過、だということ
成功しているあの人もあの人も
最初はうまくいかない時期がありました

わたしも必ず成功するけど
今は成功する未来に対しての過去である、
ということ

物語には
下がるところが絶対必要。
その方が面白いからね。

主人公にはピンチが必要。
その方が盛り上がるからね^^

2.挑戦したから失敗できたんだ
これまで
できそうなことばかりやってきたから
そりゃあ失敗することも
恥ずかしいこともなかったけれど

今回は挑戦したからこそ
こんなふうに失敗することができたんだ

なんてすごいんだろうわたし
なんてありがたいんだろう、せかい

それでも
この人はわたしを見離さないなんて
すごすぎる うれしすぎる

3.これからもずっと、ではない
ひとつの結果が起きたときに
これまでの結果と照らし合わせて
今後もずっと〇〇になる
と考えてしまうことが多かったけれど

それは認知が歪んでいるということ

人間として
生物として

生き延びるために不安になるのは当然のこと
だけど
ひとつのものごとを
「世界のすべて」と思わないように

誰かが何か言ったからと言って
他の人も全員が
そう言うわけではないということ

これからも同じことが起きるわけではないということ


4.外側は内側の鏡
いま目の前で起きていることは
何年も前にわたしが思考したことの結果だ
ということ

恐れてなかった?
こんなことが起きたらどうしようって。

だから今
その心配してたことが投影されている

この世界は
自分が思ったように映されているから
うれしくなることを
考えていこう

例えば急に
こう言われたとします

「絶対に、赤いカエルのことを、考えないでください」
こう言われて皆さん

ホラもう、頭の中に
赤いカエルが登場しているのではありませんか?

心の中を
こうなったら良いな
で満たし
頭の中を
こうしてやるぞ!と決め
そして行動すれば良いだけです。

5.疲れてる時は単純にやすむ

疲れていて

思考のパフォーマンスが悪いなと思ったら

単純に、寝よう、休もう。


あのね

頭の中で

おんなじようなこと

グルグル グルグル

考えているのは それは

思考じゃなくて、ただの「はんすう」なの。


決して答えの出ない

沼のような状態になったら

良いアイディアなんて

絶対に生まれない


単純に、休も!て話です。

疲れているんです!


6.現実的に、ちゃんと考える

なにが、嫌なのか

なにが、怖いのか

ちゃんと言語化できた状態で悩んでいるのかをチェック


誰かに話を聞いてもらいたいときに


・わたしは〇〇について相談したい

・わたしの仮説は〇〇です

・だから〇〇しようと思っています

・それに関してフィードバックください


と言えるかどうか。


単純に話を聞いてもらいたい

ただモヤモヤしている


この状態で、他人の意見は仰がない


さっきも言ったように

思考しようと思ったら、

力があることと、健康が土台だから


まずそれがないなら

休んで回復させる必要があるし


土台があるなら


全部、紙に書き出します。

◉起きたら困ること、デメリット

 →◉それに対する現実的な対処方法


これをぜーんぶ書き出します

全てに対処方法を付けたら完成。


なんだ、大丈夫じゃん

となります。




それでもうまくいかないときは

心ではなく
物にアプローチ

目の前のモヤモヤする物
手放したり

埃かぶってるとこ
とにかく拭きまくる

これで霧が晴れてゆく

自分が、自分の
いちばんの応援団でいてあげること

大丈夫だよ
よくやってるよ

いつでも味方

自分で大丈夫って思えなければ
信頼できる人に
言ってもらうといい

それを自分の言葉として
響かせていくこと

うまくいかない!と
焦ったり 困ったりしているわたしも
うまくいってルンルンなわたしも
どちらも同じようにかわいい

と気づいて

うれしい朝を
迎えました

一日がはじまる
あー ワクワクする

今日は だいすきな 博物館に1人で
行ってこようと思うんですハート

それではまた!
次回の記事でお会いしましょう♪

待ってるよー^^
友だち追加



何からどこから片付けて良いかわからない!

という方の【はじめの一歩】をいっしょにつくりますハート



[ミニマリスト くらげ]


片付けと掃除で、

体重・見栄・我慢を手放しました。

◽️産後太りXLサイズ⇨10キロ減でSサイズ

◽️眠れないほど辛い仕事⇨楽しみで起きる仕事

◽️ぎっしりクローゼット⇨スカスカ2コーデ

◽️他人と比べて自己嫌悪⇨自分を喜ばせる毎日


詳しい自己紹介は⇨⭐︎こちらです⭐︎


宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


 



 

\一緒に片付けはじめよう/

宇宙人くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^

 

 

 

  



 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村