片付けと掃除で、
体重・見栄・我慢を手放したアラフォー主婦
くらげ
宇宙人です^^


身軽でノンストレスな暮らし目指して
手放しのコツや効果、日々のことを綴っています。

宇宙人自己紹介は 宇宙人しっぽこちら宇宙人あたま です。

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め

宇宙人いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

こんにちは

片付けだいすき、くらげです宇宙人


いつもお立ち寄りくださり

ありがとうございます。


昨日は、[2024年始お片付けサポート]のご案内をさせていただき、

ありがたいことに当日中に満席となりました。



ご検討頂きました皆様

ありがとうございます。


今後は、より多くの皆様に変化を楽しんで頂けるようなメニューも考えておりますので

今後のメニューを楽しみにして頂けますと幸いです。


下記の公式LINEにご登録していただくと
チャット画面の下の方に「リッチメニュー」というのが表示されます。
その中に「ご提供メニュー」というタブがありまして、
今後のメニューはそちらでご案内させていただきますハート

よろしければチェックしてみてください。


宇宙人くらげ公式LINE宇宙人

お友だち追加後
「プレゼント希望」
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡

友だち追加



サポートを受けていらっしゃらない方も
ぜひぜひお片付け報告してください♡
できる限り、応援のご返信差し上げてます!


また、ご相談、ご質問、ご感想など、

お気軽にご連絡くださいイエローハーツ



さて、先日こちらの記事で


勇気を振り絞った話を書きましたが


ここ最近は、勇気という勇気を「絞る」…というか

振り撒き散らして爆笑いる感じです!


これ以上ない!っていうくらい

勇気出してます炎


自分ではほとんど気がついてなかったんですが、

お客様から「最近のくらげさんの進化やばいです」って言っていただいて

ハッと気がついたかんじ飛び出すハート


た、たしかに・・・

勇気振り巻いてたらいろんなブロック勝手に外れて、今までの自分ではありえないくらい行動してたわ。


もともとわたしは行動の人なんですが、

子どもが産まれてからめっきりパワーダウンしていた気がします。


なんかうまくいかなくて

いつも不満と不安がたっぷりで

頑張っても空回りするし

痩せないし?爆笑


自分はどこにいるんだろう

娘が産まれて「お母さん」にはなれたけど

それは「かっこいいお母さん」じゃなくて

ただただ「ダメなお母さん」というレッテルを頂いただけのような…


いくらダメママだとしても

自分がしっかりしなくちゃ娘の命を守れない、娘の健康を守れない

自分が調べないと誰も調べてくれない助けてくれない

娘のためにとスマホにかじりついて調べ物していたら

「子どもの前でスマホ使うなんて虐待だ」みたいなこと言ってくる子育てアドバイザーみたいな人がウヨウヨいるし驚き


お金だって足りないんだから働かなくちゃ「いけない」んだから、

娘を保育園に入れなくちゃ「いけない」し

保育園のこと調べなくちゃ「いけない」し

保育園続けるために仕事は辞めたら「いけない」し

親として、娘に誇れる仕事を見せなきゃ「いけない」・・・



病気になったらいけない

休んだらいけない

食べさせなきゃいけない

子どもの前で喧嘩したらいけない


いけない いけない


そうしていたらいつのまにか

ただの「ダメなお母さん」でしかなく

わたしはどこいった?

て感じになってました泣くうさぎ


もちろん、あれですよ

はたから見たら「別に普通に楽しそうに前向きな感じの子育てママ」だったと思います。

だけど、いつもどこか不安で楽しくなかった。

なんだか、やらなきゃいけないことのために生きているような感覚で

やらなきゃいけないことも満足にできていない感じがしていました。


何か変えたくて、色々学んだし

改善のために努力もしました。

お金も、もちろん使いました。


確かに学んでいる最中は

なんか変わった気がして、進んでる気がして

気が紛れたけれど

結局は、別に変わってない。


けれど片付けを始めてから

知識や、与えられたもので自分の周りを変えてもらうのではなく、

自分の中心、核の部分が変化してゆくのを感じました。



昨日、お客様から

こんなメッセージを頂きました。

※掲載許可を頂いております。




最初にアドバイスさせていただいたことを

毎日のルーティーンに上手に組み込まれたお客様です。


産後って本当に大変で

「子どもを生かす」という最大のミッションをこなしながら

快適な生活空間も作っていかないといけないって

思いますよね。


わけわかんないくらいのプレッシャー…すごく気持ちわかります。


そんな中、片付けまでする気力も体力もない、

のが当然なのですが


片付け作業と、そのご報告をセットにして

毎日の習慣に組み込むことで


●誰かが見ていてくれる

●こんなに頑張ったという成果が感じられて、じぶんを認めることも習慣化する

●時間が長ければ「頑張った飛び出すハート」、短ければ「効率良い!天才!」とじぶんを褒めることができる

ということに、気が付かれたんですハート


きっともっと良くなっていくだろうなぁ

って思います昇天



こちらのお客さまにもお伝えしましたが


わたしがお片付けサポートをさせていただきながら本当にお伝えしたいこと


●完璧でなくて良いこと

●助けを求めて良いこと

●自分は良くやっているということ


なんです。


少しずつ、参加者の方に伝わっていたら良いなぁ。


片付けは目的ではなく、手段です。

わたしは、片付けているとき、そのことに気が付きませんでした。無我夢中でしたから!笑


自分が変わっていき

現実が変わり始めて

あとから振り返って

「そうだったのか!」とわかりました。


そして「片付け」というものに

改めて注目してみたら

いろんな有名な片付けマスターの方々

同じことを言っている!ことに気がつきました。


まるで、わたしが先に勉強してパクったみたいな感じで爆笑


結局、行き着くところが一緒というか

つまり、

片付けの効果があらゆる人に当てはまることの表れだと思います。


いろんな協会やスクールがあるらしく

利権が絡んでいるみたいですが


わたしはわたしの信念で

これまで経験してきたことを元に

それを体系化してお客さまにお伝えして行けたら良いなあと思いますし

もちろん勉強もさらに力を入れていきます。


自分のために

自分を変えたくて勉強していたところから


お客さまのために勉強して

じぶんのステージを上げるというところへ

入ってきたように思います。



今回のご提供メニュー、

リリースするまでにどれほど揉んだか爆笑

だけど

「満席になったら、すぐに挑戦する」と決めていたことがあります。


ありがたいことに1日で満席になりましたので

それは昨日、もう申し込みました!


わたしも勉強をしながら、ステージアップしながら

みなさんのサポートに力を尽くしていきます飛び出すハート


これからもよろしくお願いします。



それでは今回はこの辺で。

また次の記事でお会いしましょう!


Instagramでは、

タイムリーなことをストーリーズにアップしたり

一目でお片付けマインドを学べる投稿を心がけてますキラキラ

良かったら覗いてくださいね^^


\Instagramはじめました/

登録者数現在15爆笑これからがんばります。
お時間ない方のモチベーションアップにもなるような、お片付けマインド発信していきます^^

くらげのInstagram




ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓アメトピ掲載記事はこちらです↓

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎


○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎


○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎






PVアクセスランキング にほんブログ村