片付けと掃除で、体重10㎏減に成功し、
職も家も手放した くらげ
宇宙人です^^


身軽でノンストレスな暮らし目指して
手放しのコツや効果、日々のことを綴っています。

自己紹介は 
こちら です。

 

フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓

 



こんにちは宇宙人 




たくさんのものを手放したら

「ねばならない」も自然と手放し始めました。


大人なんだから

妻なんだから

母なんだから


だから何なんだ




ほうれん草が、収穫をしないまま

とう立ちし始めました。


ねばならない思考でいると

がっかりするかもしれないけれど

ほうれん草の花なんて見たことないから

わたしはワクワクして眺めています( ◠‿◠ )






すごくラッキーな境遇と環境に

ありがとうが止まらない。


でもラッキーなことを

恥ずかしいとか情けないとか

思う必要はなかったんだな…


人は自分が苦しかったり、不運だと感じる時、

楽しそうだったり、運が良い人を

責めたくなるものです。


「でも」「どうせ」「だって」

が口ぐせだった、以前のわたし。






今持っているもの の中に

美しいものが、必ずある。




うどん粉病になってしまったミニバラが

新芽を出し、花の蕾をつけている。

全然、病気とは思えない。

目に見えないところで、生きたり喜んだりしていること。

それは植物でも人間でも同じで、

喜びの種はいつでもちゃんとある。



最初はこんな可愛らしい苗だった。




大きくなってきた。


短期間でも

毎日見つめていると気がつかない。


いつのまにか

茄子だって娘だって

たくましくなって


かわいいな、守ってあげなくちゃ

って思っていたのに

いつのまにか。




自分の力で

守るし、咲かせる。


物を減らすと

そうゆうことが見えてくる。


風邪をひいた娘は

大丈夫だろう。


わたしもきっと

だいじょうぶだろう。





暮らしが、とても可愛いです。


物の量で、練習をした成果かしら。


他人から見たら

ただじっとしているように見えても


わたしは、大人の自由研究しています。

大忙しです。


こんなふうに生きたかった。

今とても、幸せです。













それでは今日はこのへんで。

また次回の記事でお会いしましょう♪


アメトピ掲載記事はこちらです^^

○40年前の古椅子が蘇りました→⭐︎


○古い汚いトイレをDIYで綺麗に→⭐︎


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎


○3人家族の靴、全部で11足になった→⭐︎


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎


○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎