落合蛍のブログ -2ページ目

落合蛍のブログ

落合地区で育てている蛍の飼育状況をお伝えしていきます


テーマ:

蛍たちの暮らす「おとめ山公園


実は他にもたくさんの生き物が生息しているんです得意げ


冬の時期は蛍たちの活動もゆっくりなので、


機会を見てちょっとずつ他の生き物たちも紹介していきたいと思いますビックリマーク


では、さっそく…ダウン



1  カルガモ


毎年、かわいらしい子供をたくさん産みます。


いつも親子で仲良く泳いでいます。


ときどき、散歩中の人の前を堂々と(?!)突っ切ります(笑)。


寒い朝は目を閉じて池にじっと浮かんでいます。



2  カメ


いつも7~8匹ほどを見かけます。


池に半分沈んでいる木の上がお気に入りです。


みんなで一列に並んで、その木の上でひなたぼっこ、が日常です。


ときどき、「どぼん」っと大きな音と水しぶきをあげて自ら池に落っこちます(笑)。




まだまだ、たくさんいますが、今日はこの辺りで…


一生懸命、でも、ちょっとのんびり、生きている生き物たちを見ると、


なんだか気持ちが、ほっこりしていいですね(´∀`)


テーマ:

新年、明けましておめでとうございますm(_ _)m鏡餅キラキラ


昨年から人生初のブログを始めました(笑)


蛍たちに関するいろんなこと、たくさん書いていきたいと思っています。


おとめ山公園のことも、たくさん書いていきたいと思っています。


引き続き、本年もどうぞ宜しくお願いします(*^▽^*)


テーマ:

おとめ山公園から「ガガガガガ」と大きな音が…えっあせる


何事かと思ったら、草を刈っている音でした(^▽^;)


実は、おとめ山公園では定期的に清掃が行われているのですニコニコ


公園を訪れる私たちが気持ちよく自然と触れ合えるのは、


こうした方々の協力があるからなんですね合格

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス