今日は神樂小路を椿を探して歩いた。


いつもはお蕎麦屋さんの真ん中をノンちゃんというあんみつ屋さんの猫が堂々と尻尾を立てて歩いていた。



今はノンちゃんも歳をとりめったに路地には出ない。


神楽坂で最後の野良君である。


沢山の人に可愛がられてファンも多いのである。









赤い椿は普通の椿。


白いほうはあんみつ屋さんの白侘助でやっと咲いた。


今年はどこでも椿が遅いようだ。


教室のベランダの白、赤の侘助は全然まだダメである。


去年は初釜に紅白とお目出度く使えた。


ギャラリーは今年は猫のテーマでネコグッツを自分で製作される方が多い。


今日もギャラリーの大きいほうと小さいほうにたくさんの猫たちがいた。


































ネコの作品は楽しい。


明日も私は行くつもりである。


神楽坂は坂下のゲームセンター横の袋小路を入るとすぐである。