4月25日 サーフ丹後 | ジョッシュのSurf&Wind日記

4月25日 サーフ丹後

4月25日 サーフ丹後 ズラ

 

ボード:KUMAフィッシュ5.10

波:ハラたまにムネ 柴山NWN0.94/6.3

潮位:6→3

風:無風後オン強

セミドライFSC

 

 

木曜日は西風予報

今シーズンの西風終いなので親ビン&社長で狙おうかと有給

ところが前日諸事情で親ビンは近場オンリー、社長は体調不良

近場なら波ありそうな丹後

風は合いそうな伊勢の2択

サーフィンモードの私は喜んで丹後を選択

風が噛むかも&西系ウネリが若干不安だが

3時亀岡集合でGO

道中は霧が濃く 無風モードでウキウキ♪

ズラ到着

 

全体的にウネリが弱い

西ウネリで地形とマッチしていない感じ

なので無人です

 

たまに割れるセットに合わしてKUMAで入水

 

前回のピークは割れておらず手前から入水

西ウネリだがレギュラー中心

意外と速くで抜けきれない

ポジションが難しく苦戦

左奥は割れるけどタルそう

 

なんとか1ターンくらい

 

暫くやって奥の奥を狙ってみる

たまーにセットが来るとグーフィーで乗れる

けどなかなか乗れるサイズが来ない

波待ち時間が長め

 

するとデカセットが入って来た

左の方が割れてるので親ビンは移動

続いて移動しようと思ったけど

次のセットがコッチがピークみたいなので

待ってテイクオフ

グーフィーに走ってトップターン!

本日イチの波でしたムネはありました

最高♪

 

でも幻セットもそれ止まり

以降は待てど暮らせど現れず

三度移動し前回の奥ピークにゲットアウト

でも結局上手く乗れず

左にパドルで移動

 

結局最初に入った付近

少し風出てきたけど

最初よりいい感じで纏まってきた

 

レギュラー連発

アップス入る波で楽しい

浅めの2ターン位

 

4時間弱やってクタクタで終了

カロスデーター

100mも記録

 

アフターは新しい店を探索

ランチハウスリリー

チキンバターステーキ定食

美味かった