10月6日 新海浜 | ジョッシュのSurf&Wind日記

10月6日 新海浜

10月6日 新海浜

 

ボード:クアトロQUBE93 POWER105

セイル:EZZYWAVE 4.5 5.2

風:クロスオン北西8.0m ガスティ ジャスト~ジャストオーバー

波:コシハラ

スキンフルスーツ+イエローベスト

 

金曜日だけど業務都合により昼から乗れる日

新海か二見か?

前日の二見はハードそうだったので新海へ

新海の前日はスーパーガスティ

二日目は大丈夫かな?

雲数値多いのでガスるかなぁ

昼前に着くと本気で吹いてる

3.4で出てる人も居る

雲が多いけど4.5を張る

出艇前に落ちた感じ

93L+4.5で出艇

ガスティで帯ブローっぽい

ブロー入ってジャストオーバー位

ガスティな割に波は入ってる

ハラ位でラインナップしてます

シフト波を嫌ってハネリ前まで行くと抜ける…

 

ブロー拾って波乗り

たまに決まって嬉しい♪

30分乗ったら落ちた

一旦上陸

 

また吹くでしょう

とGoPro装着して

上がって来たので出艇

ここから暫くは20分ヒート

20分で風が終わる

20分の内にエクセレント決めないと(笑)

サーフィンの大会か!?

 

ホンイチのターン セクションに蹴り込めた!

写真ではイマイチだけど満足レベルでした

 

スープリップ

 

20分ヒート×3で撮影終了

 

夕方は風速と波サイズがダウンしたけど安定して吹いた

105L+5.2で出艇

1時間半は程

楽しみました♪

オフザリップできた♪

最高!

105Lだとノーズが重たいので足首しんど~

 

ラストに欲張ってGoPro装着したら

やっぱり20分ヒートで1トップターンのみでした

あるあるですね

 

すっかりウインド楽しくなりました

 

2024年はセイルをチェンジ

4.7と4.2にしてEZZYから古巣に戻してみようと思います

5.2と5.8は軽さを活かしてEZZYWAVEでいきます!

マストはEZZYのままで

 

楽しみ!

 

明日は二見と迷ったけど

満吉さんが帰ってくるので一緒にホーム新海で乗ることに