愛知県安城市 名鉄桜井駅徒歩2分 シミシワでお悩みの女性の方向け!美肌フェイシャルサロンSAKURA(サクラ)神村栄子です。
 


 

前回の記事に書いた通り、

 

今の仕事、今のお店SAKURA(サクラ)に落ち着くまで、色々と職を転々としました。

 


エステサロンにも、勤めました。

 

 

東京まで研修に行ったり。

 

アトピー性皮膚炎専門の美顔サロン。

 

全国展開の大手サロン。    等々。

 

 

どこも長続きしませんでしたが…学んだことはたくさんありました。

 

 

 

1番感じたこと、反面教師として学んだことがあります。

 

 

それは、あるお店でのこと。

 

毎日毎日、夕方5時からは、卒業名簿を見ながら、電話で体験コースのお客様を勧誘していました。

 

大キライでした………

 

 

時間が過ぎるのが遅くて、適当な番号にかけて、「この電話番号は、現在使われておりません・・・」に向かって、「こんばんは〜」と話しかけたことも何度かありました。

 

・・・ゴメンなさい!

 

 

そして、期待を持って体験に来てくれたお客様を個室に案内し、契約するまで、がっつりカウンセリング。

を店長、主任がやっていました。

 

 

だから、電話勧誘の時間にお客様の施術に入るのが大好きでした。

電話をかけなくてすむから。

 

 


やっていることは、お客様に喜んでもらえます。

 

気持ち良くて、肌が改善したり、サイズダウンしたり。

 

 

なのに…そのお店はチケット制だったのですが、最後の2、3回になると、毎回、追加のチケットか、それがダメなら商品をガンガンしつこくススメていました。

 

なので、その攻撃を無事すり抜けて、最後の1回の施術を終えたお客様は、皆さん逃げるようにお店を後にしていました…



 

それを見ながら、私は

(あ〜もったいない!

あのお客様は二度とこのお店には来ないだろうな〜。

そして、知り合いにも行かない方がいいと触れ回るんだろうな〜。

やっていることはとってもいいことなのに。)

と、毎回思っていました。

 

 

もし、自分のお店をもてた時には、絶対気をつけよう!

 

「お客様が好きな時に来られるような、自分のペースで通えるようなお店にしよう!」

と心に決めたのです!


 

その思いがちょっぴり伝わっているのか、オープンして19年になりますが、10年通ってくださる方もみえますし、5年ぶり、10年ぶりにひょっこり予約をしてくださる方もみえます。



女性というのは、結婚や出産、育児、旦那さんの転勤、親の介護などなど、自分の時間を自由に使えない時期が多々あります。

 


なので、

「最近なかなか来店されないなぁ。」

「お忙しくなったのかなぁ。」

と思っていても、ふと久しぶりに来店してくださるお客様もみえます。


 

本当に本当に嬉しいです!

 

エステティシャン冥利につきますね!

 

 

お客様と一生付き合っていきたい。

 

一緒に歳を重ねていくのが私の理想なんです。

 

 

 

 

 

 

【ご予約・お問い合わせ】

『シミシワ専門』美肌フェイシャルサロンSAKURA(サクラ)


〒444-1154
愛知県安城市桜井町大役田34-17

営業時間 10時~18時
【時間外相談可】

不定休(ホームページ、ブログでご確認ください)

完全予約制

※前日までにご予約をお願いします。

TEL090-1745-4594
※施術中など、お電話に出られない場合がございます。折り返しご連絡いたしますので、必ずメッセージをお願いいたします。

ご予約・お問い合わせはこちら
※24時間以内に必ずお返事させていただきます。 

24時間が過ぎても返信のない場合は、お手数ですが再度ご連絡くださいませ。

 

 

 


※LINEでご予約・お問い合わせができます。友達追加したらスタンプ送信をお願いします。1:1トークが可能になります。お悩み相談や、来店前に確認したことがある方はLINEからお気軽にどうぞ。

ホームページはこちら



シミとりシワとりメニュー一覧

 

お客様の声・ビフォーアフター


よくある質問・Q&A

 

最寄り駅からのアクセス

 

 安城市、岡崎市、西尾市、刈谷市、豊田市、碧南市、高浜市、知立市はもとより、名古屋市、豊橋市、豊川市、大府市、東海市、常滑市、岐阜県、三重県などの遠方からもご来店いただいております。

 

当サロンは、シミ、シワ、たるみ、ほうれい線、エイジング、ニキビ、ニキビ跡、くすみ、色素沈着、毛穴など・・・でお悩みの方にご来店いただいております。