今日は、天気が崩れて来そうでしたので、舗装されているポンカン山に行って来ました。

スタートはこの前の生見地区とは違い、

甲浦坂(かんのうらざか)トンネルの上から登って行き、

傘も持って登って行きましたので、最後の15分ぐらいはパラパラですが降りだしたので、持って行って良かったです。

サクラも咲いていたんですが、なんの桜か分からないですね。

 

牛も相変わらず2頭いまして、今日は牛舎では無くポンカンの柵の中に放し飼いでした。

下草でも食べさしているんですかね?

そして、いつもの鈴ヶ峰も所々から眺められます。

 

あちらこちらに脇道が有るんですが、下りの途中に今日も別のピークに行けそうな脇道を右に登って行き、

一昨年行った事が有る景色の良い水が貯めて有るコンクリートの水がめの所まで行けました。

舗装路の最高地点からは見えない、遠くに千羽海岸、そして牟岐大島から那佐半島、竹ヶ島等が綺麗に見えていました。