昨日の夕方にマゼの丘&ピクニック公園の展望台へ、

海老が池の淵の、滑り台とかブランコが有る公園の横が入り口で、イノシシ注意の看板が有り、

少し注意しながら、登って行きました。

 

標高が低いので、公園と海南地区、海部地区の一部だけ望めます。

遠くの方の山の上に、少しだけ鈴ヶ峰の二つのピークが薄く見る事が出来ます。

 
尾根沿いに蛇王(ざおう)神社の方へ向かいます。
 
休憩所です。牟岐方面と千羽海岸、が望めます。
 
左は深い谷、右に海老が池を挟んだ尾根を進み、
蛇王神社までは直ぐに着きます。
 
ここから、浅川の湾の方に下りて行きます。
 
こちらは急な階段を一気に下り、湾で出ました。
 
ウバメガシの案内看板。
 
浅川の湾沿いと、海老が池の外周道路を少しウォーキングして、 
急な階段をもう一度戻ります。
 
もう9月も終わりですので、夕方6時前になると、かなり薄暗くなります。
 
公園の上の展望台から降りて行きます。