クリスタルコンプの効果的な使い方!スキンケアの順番に注意!! | クリスタルコンプの効果で口元のたるみをなくしてみせる!

クリスタルコンプの効果で口元のたるみをなくしてみせる!

最近気になる悩みがお肌のしみ、しわ、たるみ。
特に口元のたるみやほうれい線が気になります。
クリスタルコンプというクリームを使ってエイジングケアができるのか?
口元のたるみが解消されるのか?効果を検証していきたいと思います。


テーマ:

さっそく届いたエイジングケアクリームのクリスタルコンプ

せっかく塗るなら効果的な使い方で、年齢肌にアプローチしたいものです。
だって普通に買うと1本1万円弱。
(実際は2138円で購入してますが)

そんな高級なクリームを使うんだから、私の肌に役立ってもらわないと!

販売会社からクリスタルコンプを塗るスキンケアの順番を教えてもらいましたよ。
聞いてびっくり、目からウロコでした!
 
 

クリスタルコンプの効果的な使い方!


肌に汚れが残ったままだと、せっかくの有効成分が皮膚に浸透していきません。
クレンジングと洗顔はしっかり行って、汚れを落としてくださいね。

私少し前まで、シャンプーの泡で洗顔してたんです。
無添加のシャンプー使ってて、地肌に良い成分だから顔にも良いだろうってことで何年もシャンプーの泡で顔を一緒に洗ってたんですね。

髪を洗ったついでに、その泡を顔に持ってきて洗顔するという…。
ずぼらにもほどがある!

これまで何の疑問もなく当たり前にやっていた行動です。
クレンジングもやってこなかったので、私の毛穴はそうとう汚れがたまってたはず。

きちんとクレンジングと洗顔やるようになったら、すごくざらついていた毛穴も次第にツルツルになっていきました。

せっかく肌にうるおいを与えても、皮膚自体に汚れが溜まっていたらスキンケアの良い成分が浸透していきません。

クレンジングと洗顔。基本は大事!
身に染みて感じております。

 

スキンケアの順番に効果の違いが出るよ!

 

顔をきれいさっぱり洗った後はスキンケア。
しかし!
クリスタルコンプと一緒に入っていたパンフレットの説明書きには、クリームの塗り方しか書いてありません。

1.大きめの真珠粒大を指先に取る
2.紫外線を受けやすい頬の高い部分やシミの部分になじませる
3.手のひらで顔を包み込んで、温めて浸透させる






クリームの塗り方は分かったよー、
でもその前のスキンケアはどうなの?

化粧水は?美容液は?
いるの?いらないの?
よく分かりません。
間違って使うのも嫌だし、販売会社に使い方を聞いてみましたよ。

そしたらなんと私、順番を間違えてましたー!!

普通、化粧水→美容液→クリーム
ですよね?!

電話で問い合わせてみると、洗顔後すぐにシミなどのお肌の気になる部分にクリームを塗るんですって。
で、仕上げに普段使ってる化粧水、美容液を使うと良いとのこと。

クリスタルコンプ→化粧水→美容液

が効果的な使い方です!

なるほど~。
確かに先に有効成分を肌になじませた方が、効果がありそうですもんね。

目からウロコでした!  

 

クリームの真珠粒大(0.5~1cm程度)っていったら、結構な大きさですよ。

しかもポイントは、シミなどの気になるところ1か所に対して真珠粒大1つ置くっていうこと。

この量を顔に塗ったら、なかなかなべっとり感です。

クリームを使い過ぎても、全く問題ないとの回答でした。

販売会社の方いわく
「一番効果がでるように、ぜひ気兼ねなく使ってください!」 

とのことです。

 

そうすると1ヶ月1本はもたないような気がする…。


私の使い方はまずシミが密集してる頬骨と鼻の眼鏡跡の色素沈着してる部分に、ぽんぽんクリスタルコンプをのせていきます。

で次に
口元のたるみが気になるので、ほうれい線のところと口周りにもクリームをのせます。

クリームをのせたところを中心になじませて、残りをほっぺたなどの広い部分にのばしていく感じですね。

で塗り終わったら最後に、手のひらでぎゅーっと成分を肌に押し込む感じ。

クリスタルコンプの使用の回数は特に決まっていないとのことでしたが、1日1回よりも朝晩の2回使う方が効果的
年齢肌の変化も早く感じることができますよ。

 

 

 

カッサマッサージを顔に行う

 

その後付属のかっさプレートでマッサージの工程を加えると、マッサージが終わる頃にはクリームが肌に馴染んでちょうど良いしっとり具合になります。


かっさマッサージは毎日やってもOKと電話で回答もらいましたが、あんまり力を強くして行うのはだめ!
痛くない、気持ちよいと感じる力で行います。


でも顔の皮膚はデリケートだから、かっさを使うのは自分のお肌と相談しながら。
不安な方は週に1,2回程度のマッサージがオススメです。


かっさプレートの使い方の説明書も商品と一緒に入ってますが、こちらも参考にしてマッサージしてみてくださいね。


口元のたるみを今よりすっきりさせたい方はこちら。

口元に一撃!【クリスタルコンプ】

 

 

まとめ

 

クリスタルコンプの効果的な使い方は

番最初にクリスタルコンプをシミやしわなどの気になる部分に塗る→化粧水→美容液(もし使っているのであれば)→かっさでマッサージする


年齢肌に負けないスキンケアをやっていきましょう!
 

口元のたるみが気になる!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.