あごのたるみは姿勢と関係あるの? | クリスタルコンプの効果で口元のたるみをなくしてみせる!

クリスタルコンプの効果で口元のたるみをなくしてみせる!

最近気になる悩みがお肌のしみ、しわ、たるみ。
特に口元のたるみやほうれい線が気になります。
クリスタルコンプというクリームを使ってエイジングケアができるのか?
口元のたるみが解消されるのか?効果を検証していきたいと思います。


テーマ:

姿勢悪いのが長時間続くと、身体に悪影響を与えますよね。

あごのたるみもそのせいでは?!
 
姿勢の悪さで私10年ほど前、やっちゃいました。
腰の椎間板ついかんばんヘルニアを!

昔、事務職をしていた時代の職場での出来事。
朝掃除をしようと掃除機もって移動してる途中で、くしゃみが出ました。
「ハックションッ」






 


ゴキッて言いました。
いや言ってないかもしれんが、骨がゴキッてなったんです。
身体が固まって腰を曲げることもできず、とりあえず掃除機を落としました。(床に置くことができなかったんです)

そのあとすぐ病院に駆け込みましたが、それから数年ヘルニアとの闘いです。
今はおさまっていますが。

9時間ほど座りっぱなしのデスクワークと夜はソファで寝ることが多かったのがたたって、ヘルニアを引き起こしたんですね。
姿勢が悪いと、こんなコントのような出来事が起こるんです。

 

あごのたるみは姿勢と関係あるの?

 

背筋ピンとしてるより、だらっとしてる方が楽。
いつまでもだらだらと生きていたい私です。
楽ばかりして生きてきたら、いつの間にか猫背になってました。

椅子に座ってる時もだらっとしてるのが当たり前だったので、背筋を伸ばすと腰がつらい。


姿勢が悪いと

  • 偏頭痛がする
  • 肩こりがひどくなる
  • 腰が痛くなる
  • たまにしびれがでてくる
  • 下半身に肉がつく


デスクワークやスマホを触っている時間が長いと、前のめりで作業してしまい顎が突き出ているような姿勢になる人が多いです。
(まさに私)
背中や腰が曲がった状態になるので、筋力が低下してしまいます。

あごのたるみも姿勢と関係しているのでしょうか?
痩せていても、たるんでるひとは二重あごになってますよね。

 

猫背が顎のたるみを引き起こす


PCやスマホばっかり見て過ごすと、頭を身体より前方に突き出している状態になります。
周りを見てみるとよく分かる。
鳩みたいに顔が突き出ている人が結構いますよ。

長時間同じ姿勢になるがゆえに、首や肩の筋肉が緊張してしまうんですね。
緊張した筋肉に首の骨が引っ張られてしまうので、ストレートネックになってしまう人が多いです。

筋肉が緊張するとリンパの流れが悪くなり、老廃物がたまってむくんでしまう。
そのむくみが二重あごの原因に!

痩せているのに二重あごになる人は、姿勢を疑った方がいいです。
猫背の人は首だけ前に突き出している姿勢になっているので、一度真横から鏡を見て確認してみてください。

反対に身体を支える筋肉の方は衰えてしまうので、さらに姿勢が悪くなるという悪循環。

 

猫背でうつむいている状態が続くと顎のたるみや歪みを引き起こし、二重あごになってしまいますので気をつけて!
 

猫背を改善させる座り方


猫背を改善することで、顎のたるみもスッキリするのではないでしょうか。

背筋をまっすぐ伸ばすことで、胸が開き呼吸が楽になる。
見た目も良くなり、首や肩の負担が減ることで身体が疲れなくなるメリットもあります。

猫背を改善させる座り方のポイント
椅子に座るときは、お尻をイスの一番後ろまで持ってきて深く座ります。
骨盤をしっかり立てることを意識して。
しかし背もたれには極力寄りかからないように。

お腹を引いて上半身が真っすぐになるように姿勢を正します。
頭も真っすぐ起こしてくださいね。

足の裏はしっかり床につけた状態(ふくらはぎとふとももが90度)が理想。
お腹が机に当たるまで椅子を前に持ってくると、姿勢が固定されて楽ですよ。



ちなみに自分の身長から、理想の椅子の座面高と机の高さが計算できるサイトがこちら
一発で分かって便利です。

 

 


ちょくちょく猫背になっていないか確認して姿勢を正していきましょう。

ところでヨガでお馴染みの、背中で手を合掌できますか?(立ったままやってもOK)
最初は筋肉が固くて背中で両手を合わせることが難しいですが、回数を重ねると段々手のひらがくっついてきてできるようになります。

やっていくうちに段々胸が開いていく感じで気持ちよいですよ!

グッズで猫背を改善させる方法もあります。
その名も“猫背矯正ベルト”。

 

 

 

興味がある方は一度お試しを。

 

 

 

 

まとめ

 

顎のたるみは姿勢と関係しています。
猫背でうつむいている状態が続くと顎のたるみや歪みを引き起こし、二重あごになってしまいますよ。


まずは猫背になってないか、ちょくちょく確認すること。。
深く椅子に座って、骨盤を立てた状態で真っすぐ座ることを意識してみてくださいね。

私今まで椅子の高さに対してテーブルが低かったので、猫背にさらに拍車をかけていたと思います。
ということで
最近新たにテーブル買ってみましたよ。

その名も“昇降テーブル”。

次はそのテーブルを使って、どう生活が変化したかお伝えしたいと思います。
こちらをどうぞ。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口元のたるみが気になる!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。