しんばのブログ

日々の愚痴や不満、できごと。

猫の写真とともに^^


テーマ:

久々にブログを書く感覚を思い出して、何となく、連投。笑

一番匿名性が高いのはここだから(いや、見てる人は知り合いのが多いの知ってるけどw一応、ね笑)、思ってること書きやすいねやっぱ。
一番一方的だし。笑
何より、大学の人に見られないからねw

何か最近、自分とミュージカルの関係?について考えることが多いんすよ。
例えば、私はミュージカルを習い始めたのは5歳の10月だから、来年の今頃にはめでたく15周年だったりするわけです。人生の4分の3だよ、凄くね?笑

別にプロを目指すわけじゃないし、大した舞台に立ってるわけじゃもちろんないけど、私の人生はやっぱり舞台に立つということから切り離しては語れないわけです。

舞台に立つと、色々な人生を生きられるじゃないですか、それが魅力だというのはもう、舞台に立つ人誰もが思ってるだろうし、私もその一人。
老若男女、古今東西、私なりに色々な人生を生きてきたなー充実してんなーって思うの。
んでさ、ミュージカル観ることもやっぱり私の人生から切り離せない、私を構成する要素なのは、ま、自他共に認める事実じゃないですか。(誰に聞いてんだよって突っ込みは受けつけない)
そして、観劇もまた、色々な人生を追体験するツールでしょ?
だから、私はこの20年近くの人生の中で、舞台を通して本当に様々な人生を生きてきたわけです。

で!も!

ふと思ったのが、ミュージカル抜きの私の人生って何してた?ってこと。
劇的な出来事が何かあったわけでもない、恋愛経験だって少ない、派手なことをしてきたわけじゃない。
私を形成してきたのは、ミュージカルとか読書とかを通してあくまで他人の人生を追体験することで得た擬似的なものだけなんじゃないか?って思っちゃったのです。
「ホンモノ」ってなんだろう。

なーんで私がこんなこと考え始めたかってさ、
今回の公演で、異性に胸を触られるアクトがあるわけですよ、
恥ずかしながら、実生活において異性に胸を触られた経験なんてないわけで←
昔から、初めてのキスが舞台上だったら悲しいなーなんて思ってたんだけどそれに近いことが現実になっちまったのです。
かなし。笑
なんかもう、色々割り切れちゃってるけどね←それもそれでいいのだろうか…?

ファン活動だって、結局は疑似恋愛じゃん?

私の薄っぺらーい人生、何かホンモノを見つけられたらいいなあ

{87AEEB78-DA71-470A-946B-484B52F6865D:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

うっわーブログ放置してたw

いや、別に放置してもいいとは思うけど笑

大学生活が楽しくて楽しくて仕方がない(勉強を除く)毎日←

サークルが本当に本当に心の支え…

いい友達にも恵まれたし!

最近、しみじみと、私はミュージカルが好きだなあなんて思うわけです。観るのもやるのも。
人生の4分の3、舞台に立つことに関わってるんだなーって気付いて、すげってなってる笑
来年の10月で15周年ですよお姉さん。笑
どこかで区切りを付けなきゃいけないのは分かってるけど、もう私の生活の一部だから、離れられる気がしないなあ…どうしようかなあ………


そんなことが最近の一番の悩みです(´๑•_•๑)


とりあえず、サークルの公演頑張る!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一ヶ月以上更新してなかったことに気が付いたので、何となく、更新。笑

別に、書くことがなかった訳じゃなくて色々あったけど、ついったーとかふぇーすぶっくとかに書いて満足してたw

気付けば6月です。てか、6月も半分終わりました。びっくりw

私は、勉強にバイトにサークルに、充実してます♡

観劇はサボり気味?(当社比)

何か、たまたま、1年ちょっと前くらいのブログ読み返してたんだけど、若いわ私www結構びびったwww

何処へ行った、あの若々しさw


大学で、好きな人沢山出来ちゃって、脳内が忙しい今日この頃。
あー…残飯にはなりたくないな……


最近、電車が寒すぎて辛いです。ずっと風邪が治らぬ(´・_・`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。