こんにちは😃


連休、何をしようか・・・



考えていたら、もうお昼😱


やる事がいっぱいあるわ😱


目を背けていたのねwww


『成幸の法則2023』5.2
Vol.2413
最後に生き残る人々は「譲る心を持った人。
<村上和雄>

「共生的進化論」ということを聞いたことはありますか?

強い者が生き残るという「弱肉強食」ではなく、人間にかぎらず生物は、お互いに助け愛いながら進化したという考え方なのですが、これは私たちの日々にも当てはまることです。

昭和の時代は、まさに「24時間働けますか」「あんたがたタフマン」などと、勝つために、他に抜きん出るためにとことん働くことが美とされてました。

人生も、甲子園のトーナメント戦のように、勝ち抜くことが必要という考え方が広く一般的でした。

少子高齢化の著しく進んだこの日本で今必要なことは、「力を愛わせる」ということです。

共に汗をかいて、みんなで勝つという思想です。

私たち一人一人には、「個性」という名の特徴が備わっています。

その特徴の中にはきっと「特長(他よりも特にすぐれている点や特別の長所)」があるのです。

それらを活かしながら、みんなで共通の目標に向かっていく。

1人で黙々と努力するのではなく、互いに支え愛い、認め愛い、励まし愛い、学び愛いながら未来を創るのです。

弁護士のような職種まで、AI(人工知能)に取って代わられようとしている時代です。

私たち自身が旧態依然とした考え方のままでは、おそらく未来を豊かに生き抜くことは出来ないでしょう。

私たちには、今取り組んでいるプロジェクトがありますが、その根本理念のひとつに「みんなで勝つ!」を掲げています。

参画するメンバーの「特長」を集めることで生まれるパワーは計り知れません。

1人で勝ち切るのは難しい時代です。

チームで未来を創るのです。

みんなで成幸を目指し、掴み、分かち愛うのです。

退職してからやることの無い人生では虚しいですよね。

生涯現役は、「みんなで勝つ!」という思想から生まれます。

成幸コンシェルジュ
ひとみ幸お

『あなたは出来る❣️


 わたしは出来る❣️


 わたし達は出来る❣️』✖️ 3