姫新線『岩山駅』サクラ並木があるとは知らなかった。 | 国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:苫田郡鏡野町 奥津渓

前回訪問時、↓






新見の向かう途中、駅構内にサクラが咲いてるのを確認。
帰り道が同じなら絶対寄って帰ろうと。


改札の時点で満開なのはわかる。


こうして見るとなんだかもったいない気もして。


駅名標と


駅舎と織り混まぜて


ならば列車と撮りたいと思うのが人情ですが、この時間帯は来ないのよ。


”魔の4時間”という時間帯がありまして、12時後半から17時前までの約4時間
津山方面行きがないのよ。
この時点で90分待ち。さすがに待てませんのでこの写真を撮っただけで帰路に。”ザ・ローカル運行”です。


なぜ今日、これを出してきたか?
明日、この前を通って新見に行くんですというか、すでに決定事項で。
というのもすでにチケット料金払ってるから。
当初の計画では姫新線利用で新見に行く計画も立ててましたが、件の「魔の4時間」に躊躇して
直接カブで新見に行くことに相成りました。

事の詳細はこの後、2本目のネタにするつもり。
なぜならチケット1枚買うだけなのに右往左往、ドタバタに次ぐドタバタ劇だったから。

慣れないことはするもんじゃないですね。m(_ _)m