お遣いだったかの旅②鞍馬寺魔王殿で荒れ狂う風 | これからの歩き方

これからの歩き方

ワーママブログをずっと書いて来ましたが識子さんの本に出会ってからしみじみ神社やお寺をお参りする事が多くなりました。お買い物イェーイというノリも極めて自然な私ですが(笑)、ちょいテイスト違うので別ブログ。更新頻度は圧倒的にこちらが上がってきちゃいました。

京都は高校の修学旅行以来って人から、毎年来ているわ(だって最近スピ興味あるから)迄メンツの経験値色々。


そんな皆んなに満足してもらう神社やお寺…。

しかも膨大な数のある京都。


悩んだわ〜(悩むの楽しかったけど)。


行きやすいところは、いずれ行くかもしれないので今回はちょっと行くには難易度の高いところがいいかなと思案。


そこで思いついたのが鞍馬寺ニヤリ

貴船に抜ける山越え(大したことないよ)を1人でやるのは中々難しかろうと思いましてね。



まずは由岐神社

(鞍馬寺入って歩いて行くとあるよ〜)



良い眺め



社殿の改築が終わってました。

でも…あんまりご神気感じずはてなマーク

神さま、社殿にいる感じしないなぁ。




しかし良いのです。

私は、や〜っと欲しかった天狗みくじキーホルダーを手に入れられましたOK


この時、私はおみくじを引きたい状況ではなかったため未だに突き刺さったまんまです爆笑





さて、鞍馬はこの日も雨混じりでしたが、前回同様傘要らずチョキ

天狗さん、ありがとうございますピンクハート



皆んなで頑張って上りきるまじかるクラウン

この辺りで晴れてきたバレエ






そして…奥の院魔王殿に辿り着く。





そうしましたらですよ。

皆んなでお参りしようと思ったら。

突然の暴風🌀ポーン


まさに🌀🌀🌀な感じで風がグオングオンと渦巻くんです。


上を見上げた時に渦巻き🌀が見えるかのような暴風。


なんだったんでしょう?

意味はありそうですが全くピンときませんでした。

650万年前でしたっけ?

ここに降り立ったのは金星人。

サナート・クマラの鞍馬寺って…ダジャレかね?


ということは誰か金星出身者がいたかなニヤリ

(私じゃないけど。前回何も感じてない)



しかし何かがあってもなくても、気心知れた仲間との旅は面白い。




それでは皆さま。

明日も素敵なお参りをバイバイ