アオイちゃんの晩年 | シマシマ日記

シマシマ日記

気ままブログです。

こんにちは、シラネアオイと申します。



アオイちゃんは、葉っぱのおくるみに包まれて生まれてきます。


大切に守られていますね。



葉っぱがひらいても、まだまだ蕾のアオイちゃん。



花びら4枚開いて、なんとも美しい山のお嬢様の誕生です。


悪い虫がつきませんように。





・・・ってブログを書いたのが今年の春5月。


美しかった山のお嬢様も、今はもうおばあちゃん。



悪い虫に食われちゃってシミだらけ・・・あ~あ明日はわが身ね。


でも来年のために、しっかり種に栄養を蓄えてるんだ。


長くて寒い冬を越して、また花を咲かせる・・・・


すごいな~植物の生命力。


春の楽しみのひとつにかぞえておきます。


アオイちゃん、また来年ね~ヾ( ´ー`)