東京滞在2日目。
朝はのんびりスタート。
ホテルを11時にチェックアウトして錦糸町から東京メトロ半蔵門線で三越前駅へ。
この日もいい天気
ここのカレーを狙ってきました![]()
コレド室町という商業施設内にある欧風カレー専門店「カヴィアル」。
こちらは2号店で、本店は神保町にあります。
神保町はカレー激戦区。
どのカレー屋さんもかなり並びそうだったので、2号店ならすんなり入れるかと?
ところがどっこい。
開店時間前のレストラン街は、どのお店にもすでに行列が![]()
愛知では行列がてきることなんてほぼない名古屋コーチン店「鶏三和」でさえ、人がいっぱい並んでいます![]()
![]()
東京ってごはんを食べるだけでも大変なんだなぁ…![]()
前に5組ほど並んでましたが、幸いオープン1巡目で入れました
なかなか外食で欧風カレーを食べることがないので興味津々![]()
まずはサラダをみんなで取り分けて。
カレーが運ばれてきました
このカレーソースポットがいい感じでしょ
自宅にはポットもレードルもないので新鮮です。
こしま(娘)は魔法のランプみたいって言ってましたけど
レードルでカレーをかけながらいただきます
友人は
期間限定、仔牛のカツレツカレー。
お隣の牛カツ屋さんが激混みだったので、これなら両店舗合わせた一石二鳥グルメかも
こしまは野菜カレー。
カレーポットじゃなくて、ちょっとショック

メニューに写真が載っていたのに気付かなかった…
ガッツリ食べておなかポンポン。
さぁ、腹ごなしに次の目的地に向かいましょう









