さて、今週末に断食をしようと計画していましたが、


只今、気持ちが揺らいでいますてへぺろ


食べることが楽しみだったり、


飲むことで、一日のお疲れさま!というリセットになったり、


本当に食べたいものを我慢していた時のことを思い出すと、


自由に食べたり飲んだりできることって、幸せだと痛感する。


今、幸せなんだな。


食べられることに、感謝。


我慢とかでなく、体が受け付けずに食べられない人もいるだろうし。


これは、食べちゃダメっていう差別化を止めて、食べたいものを食べる


バランスの良い栄養なんて、あまり気にせずとも、


きっと良い状態なんじゃないか?と感じることができる


身体に意識を、向けている時間が増えたからですね


無頓着 面倒くさがり


過信 傲慢 自分の欲を満たす


こんな昔の自分に対して、身体は正直に、訴えてくれた。


不調を知らせてくれることは、有り難いことなのだ。


自分を信じることは大前提だけど、


立て続けに食べない


食事の間は長く、今は一日一食。


それも、時間が経過し慣れが生じると、

どうなるのだろう?


しかしながら、まだガンは再発してない。



無頓着 面倒くさがり


過信 傲慢 自分の欲を満たす


これらを一掃すれば身体は変わる


気づけて良かった




エクセルシオールのケーキは、甘さ控えめな感じがします。

ここのカフェモカも、そんなに甘くないです。

甘さ控えめ対応してくれるお店も、
たくさんありますが、エクセルシオールさんのは、そのままでOKかと。

聞いてみる、確認することも
面倒くさがらずにやるといいね。

週末の断食まで、あと2日!爆笑