今日も長男の野球の練習でした。
夏休み明けて、試合が続きそうです。
まだ夏だけど今のチーム編成で練習や試合ができるのもあと数ヶ月だけ。

色んな大会のトーナメントに勝ち残って少しでも多く試合をしたいだろうし、
少しでも長く今のメンバーで野球できるといいなと思います野球

頑張るのは子どもたちだけど!



恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん

福井旅行した時の記録です。


恐竜博物館での発掘体験を終えて向かったのは
乙女のトキメキ勝山ニューホテル乙女のトキメキ

朝食付きのプランで予約しました。


部屋のタイプはツイン+ロフトの
恐竜ルームですキラキラキラキラキラキラ


このホテル、4月に運営母体が変わったんです。
恐竜博物館に行くならここに泊まりたいと思っていたのに少しの間クローズしていて、
他のホテルにするしかないかなと思っていたのですが
たまたまチェックしたらリニューアルオープンしていたびっくりマーク

恐竜ルームに空きがあったので速攻で予約入れました指差し


まず受付すると、部屋の鍵と一緒に恐竜ルームの特典がもらえます。
紙袋に入っていました。

私たちの前に受付した人も紙袋をもらっていたので恐竜ルームに泊まったに違いない泣き笑い


チェックインしてエレベーターの方に行くと恐竜の足跡が…!


上を見上げると恐竜が叫んでいました



4階に行くと特別なドアが

アメージングルーム、まさにその通りでしたひらめき


鍵も特別なやつ

ちなみに鍵と同じキーホルダーがホテルの売店で売られていました。



中に入ると…


こんな感じびっくりマークアメージングびっくりマークびっくりマーク

布団敷いた後に写真を撮ったのですが

ロフトもあるし、小上がりのところにステゴサウルスの尻尾もありますキラキラキラキラ

柱の部分が木のレプリカでちょっとボコっとしているので(加工されていて尖ったり刺さる感じではありません)

トムソーヤか、ボルタリングする気分になるキラキラキラキラキラキラ


すごいびっくりマーク見た瞬間楽しい気持ちが込み上げるびっくりマーク

子どもたちもすごく気に入ってくれましたキラキラ



ロフト部分は秘密基地みたい


ランプもあります。

恐竜ルーム特典の中に寝袋もあるので

アドベンチャー感すごいです!

コンセントもたくさんあって助かりましたキラキラ



ロープは硬くてしっかり固定されています。

これは、少々の寝相では落ちないはず。



ロフトぶぶんに寝転んで天井の写真を撮ってみました。



上が空でランフォリンクスが飛んでるスター


通路のところは上がアーチになっていてオシャレ


ホテルのホームページなどを見ていると

この尻尾の部分は柔らかそうでヨギボー的な手触りかなと思っていたのですが

固い、しっかりした生地です。

(病院とかの待合室のソファーみたいな感じ?)


固いので腰掛けやすいです。


ステゴサウルスの尻尾は

ヒレの部分がマジックテープで止められているので外して遊ぶこともできます。


ただ、小上がりのところは(ロフト部分も)

下にジョイントマットが敷いてあって

それがカーペット素材なので

ヒレを床に置くとくっついて外す時に少し気を使いましたちょっと不満



部屋からの眺めは(勝手に言うと→)マウンテンビュー?テンプルビュー?って感じでした。


恐竜ルームは部屋もすごいけどサービスも嬉しいです。


ペットボトルのお水もたくさん置いてあったし

部屋の冷蔵庫に入れてくれていたジュース3本とフルーツもいただきました。

子ども3人だからジュース3つ?それとも必ず3つなのかな。



フルーツはおしゃれにカットされて盛り付けられていました。

メロンが恐竜の足みたい気づき

取り分け皿も用意されていたし

お茶やコーヒーのパックも置いていました。



とにかく部屋が楽しくて遊べる!

ちょうど小雨だったのであまり外にいけないし

少し高かったけどこの部屋リクエストして良かったですラブラブ



続きます。