あべの散歩 阿倍王子神社 | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

安倍晴明神社の後はすぐ近くの

阿部王子神社へ。

おかしいなぁ、すぐ近くのはずなんだけど。

はい、やっぱり迷子w

 

裏通りを行っても全然わからないので、大きな道路に戻ると、

ありました!

阿倍王子神社。

安倍晴明神社より、大きい!

仁徳天皇により創建されたと伝わる神社で、

平安時代には熊野詣に訪れる人たちで賑わっていたそうです。

厄除け、家内安全、無病息災などのご利益があるそうで、

厄除と無病息災は、ご利益いただきたいです。

一応家内は安全だと思うのでw

龍の絵馬が立派。

ここは八咫烏で有名な神社だそうです。

ヤタガラスは知っていますが、

サッカー日本代表のエンブレムなんですね、サッカーに疎くて知りませんでしたw

大きなクスノキがたくさんあって、

神様だそうです。

お参りさせていただきました。

これで今回の目的はほぼ終了。

無事にお参りできて良かったですw