目に刺さる | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。


今日も一日、お疲れさまでしたドキドキ


今日も暑かったですね。


コチラ日中、最高26度ありましたよ。


残業帰り、草むらでは虫むしがうるさいほど鳴いてました。


もう初夏のよう。


ただ、花粉はまだまだキツイけど。


目に刺さってます。



家族図鑑☆4コマまんが-目が真っ赤

お金と幸せ、比例する? ブログネタ:お金と幸せ、比例する? 参加中

お金だけあっても幸せじゃないけど、


お金がないと、それも寂しいですねww



まぁ、ビンボーには慣れてますけどね(-^□^-)



今日のお夕飯長女作)
家族図鑑☆4コマまんが-4.19 夕飯


ほうれん草のキッシュ

揚げポテト

エリンギのから揚げ

レタスとポテトとハムのサラダ

焼きシシャモ

炊き込みご飯



エリンギのから揚げは一見、何かわからず、


次女次女も一口パクリ。




おとうさん長女「食べた~~~(-^□^-)」




次女次女、キノコ苦手なんですよねww


バレた後は、やっぱり食べてませんでしたが( ´艸`)



キノコ、美味しいのにねww

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング


  • カニの穴
  • ご飯を炊いた時にできるボコボコ穴のことを、

    カニの穴って言うんですよ。

    そういえば最近の炊飯器では、

    あんまりできないのかしら。


    玄米で炊いたら、

    ホントにボコボコと開いてましたww

    美味しく炊けたサインなので、

    嬉しいですよね(-^□^-)


  • 地図の日(最初の一歩の日)
  • 私、地図なんて、読めません。

    まして書くなんて、出来ません。

    歩いて、測量して地図を書くなんて、スゴイですね。


  • 風邪?
  • やっぱり風邪かなぁ。

    今は次女がヒドイですね。

    次女は身体中の湿疹もヒドイですし。

    湿疹はアトピーだと思うのですが。

    花粉の多いこの時期、布団も干せませんし。


    ダイエットに、ご飯に混ぜるコンニャクも一時期、

    試してましたよ。

    でも、価格が高いので。

    長期間ではもったいないし、

    私だけのためにご飯を炊くのもねww


    サツマイモだけを食べてたらいいのですが、

    副食、取り過ぎですね。

    やっぱりもっと運動しなくっちゃ~(≧▽≦)