永眠しました | 私の記録

私の記録

コメントは読ませていただきますが、お返事できかねます。ごめんなさい。

かのちゃんは昨日、

苦しみながら亡くなりました。


もう本当、ボロボロになってました。

口元はカピカピ、全身オシッコまみれに抜け毛と怪我、骨が浮き上がるほどガリガリ、口開けて苦しそうに天に召されました。


命燃やしたんだな

本当、かのちゃんは生きるために必死だった。

普通ならまもなく死んでしまうと思っても何度も復活し苦しみながらだけど命尽きる最後の時まで一生懸命大きく呼吸して足掻いてました。

あんな状態で6日も生きれたのだから生命力が強い子だったのでしょうね。

と、思うのと同時にあの時、薬飲ませなければもしかしたら1日くらいは長生きできたのかなと後悔もあります。

と、言うのは薬をあげるだけでも苦しむので、寝かしてあげたかったな…

でも、薬飲まないと良くなるものも良くならないし難しい決断だったショボーン


今は元気だった頃を思い返してる。


例えば、

かのちゃんとは実家とアパートの往復で一緒に長距離ドライブが多かった。

ストレスになるかなと思ってだけど、車で爆睡する子なんで安心した。


かのちゃんはゴキブリと暮らしてた。

以前ね、ゴキブリが大量発生したんだけど、

原因はリスの小屋だった。

私はリスのケージはあまり掃除しないんだ。

やって2ヶ月に一度くらい。

理由として、リスのストレス軽減と臭くないから。

おまけに小屋は餌の貯蔵庫になってるから、掃除は半年に一度くらい。

それが引き金になってゴキブリ大量発生した。


かのちゃんが小屋から出てくるたび、毎回ゴキも数匹飛び出してきてて、「あれ?」と思って小屋の蓋開けたらゴキブリぞわぞわと大量に出てきた。

つまり、小屋の中で大量のゴキブリと寝てご飯食べてたのかな。ある意味共存。

のんびりと言うか、リスって神経図太いよね。



あとは、窓で外見るの好きだった。

散歩に出すと窓に行ってじーとする子。

と、思えば私を探して足元に寄ってくる。


好きなものはピスタチオ❤️

嫌いなことはケージの掃除🧹


コミカルなこと思い出すと、気持ちが楽になる。


あと、明日、お世話になった動物病院からお花が届くんだってさ。

皆んなに愛されてたんだとつくづく実感する。


皆さん、ありがとうございました♡