島田 秀平(しまだ しゅうへい、1977年12月5日 - )は、長野県長野市出身のタレント、お笑い芸人、占い師。血液型はO型。身長183cm、体重65kg。所属事務所はホリプロコム。

2003年頃仕事で知り合った『菅野鈴子(原宿の母)』から「あんた、見えるね(手相を見る力がある)」と言われ、手ほどきを受けた。その後、何度も教えを請い、2007年夏頃『代々木の甥』の名前をもらった。自分で命名したオリジナル手相というのが100種類ほどあり、「エロ線」「KY線」「あげまん線」など、ユニークな名前を付けている[2][3]。また、「占いは統計学ですから」とも述べている[4]。

手相を見る仕事が増えて以降、芸能人から真剣な相談をされることが多いため、恋愛関係も含めて芸能人同士の人間関係にかなり詳しいと噂されている。ただし、物凄く口が堅いので、一度もそれを人にばらしたことはない[5]。本人曰く「絶対に言えないですけど、写真週刊誌で6カ月スクープを飾れるほど」[6]。

wiki引用


島田秀平無料占い