ご訪問ありがとうございます。


最近物忘れが酷くなったSIMAの

日記代わりのブログです。

たいした話はしておりませんが

楽しんでいただければ幸いです。



寒い日が続くと思ったらいきなり

暖かくなり、買い物に行くのに

セーターだけで出かけられたり…

そしてまた寒くなる…

なんだか分からん天気やアセアセ


そして体調管理が難しい

とりあえず、どうにか崩さず

来れてますけど。季節の変わり目には

絶対体調崩すのでこの温度変化に

ついて行くのは大変ショボーン



さて、前回の続きです下差し





4日目の朝



今日もお天気悪そうであめ


私はいつ行きたい所へ行けるだろう?

そんな事を思いながら

とりあえず腹ごしらえが必要なので

準備して出かけます足


やってきたのはこちら下差し




久々に来ましたルンルン

朝一だったからか殆ど人がおらず

すぐに買えました照れ



4番のハムいりを買いました。

近くの公園で頂きますルンルン

木陰のベンチに座ると少し涼しい爆笑


お腹が膨れたら次の目的地へ。


ここから歩いて行きます。



この感じ好きイエローハート


到着したのはこちら下差し


手天品



パイナップルケーキが美味しいとの

口コミだったので買いに来ました!


小さなお店なのでちょうど同じ位に

店内に入ったカップルと2組だけだったけど、

これ以上入るとちょっと買いにくいなと

思いました。


しっかりパイナップルケーキを買って

駅の方へ戻ります。


暑いのでなんか冷たいもの欲しいなあ

そう思って思いついたのがこちら下差し


二吉軒豆漿



ここのソフトクリームにしようソフトクリーム



溶けるの早いのでカップのを頼んだの

だけど私の発音が悪かったのか

ワッフルで渡されましたもやもや

まっ、いいけどね爆笑

お店の横に食べるスペースがあったので

そこで頂きました。暑いとこで食べたら

あっという間に溶けちゃうから

ありがたかったニコニコ


さあ、これからどうしようかなあ。


とりあえず袋屋さんに行きたいので

台北駅周辺フラフラしますニコニコ




台湾感じるなあ…

ちょっと通行には邪魔やけど爆笑


この後袋屋さんに行くも、(袋袋相傳)

欲しいもの見つからず…

仲の良い同僚にお土産渡すのに

可愛い袋が欲しかったんだけど…

そのまま歩いて小北百貨まで行ってみましたが

結局欲しいものは見つからず…


そのままホテルへ戻ります。


ここまでずっと雨は降らず…


もしかしたら行けたかも知れないなあショボーン

そんな事を思いながらホテルへ戻ります。


そしてお昼ご飯の時間…


そう言えばホテルの近くにお弁当屋さんが

あったなあ。そこに行ってみようかな。


ホテルの裏にあるお弁当屋さん。


頼んで待ってる間にも沢山買いに

来られてました。




唐揚げ弁当



日本のお弁当より野菜がいっぱい

入ってるよね爆笑ありがたいです。

味は台湾風で美味しい唐揚げでしたルンルン


この後予報通り雨が降り始め…


お昼寝しようと横になったら

夕方まで寝てしまったガーン


もう晩御飯の時間やんアセアセ


雨は止んでるなあ。

夜市に行ってみようかな。


今日はこちらの夜市へ。



やっぱりこの雰囲気いいよねぇ照れ



まずは西瓜ジュースピンクハート



そしてご飯はこれで。



こちらで頂きました下差し



お腹いっぱい爆笑


今日は食べるだけの日だったなあ。

せっかく台湾に来てるのに勿体ないって

思うかも知れないけど、私的には

これも幸せな時間でおねがい


でも、明日は行きたい所に

行けるといいなあお願いお願い