ご訪問ありがとうございます。


最近物忘れが酷くなったSIMA

日記代わりのブログです。

大した話はしておりませんが

楽しんでいただければ幸いです。




気付けば前回ブログ書いてから

1ヶ月以上たってた…ガーン



仕事が忙しかったのもあるけど

やっぱり増えていく感染者に

朝起きたらこれが全部

夢だったらいいのにと思う毎日ショボーン


その間に同僚の命日もありました。

あれから3年。こんな世の中に

なってるなんて彼女が知ったら

ショックだろうなあえーん


彼女がまだ闘病中だった頃、

台湾旅行の予定が台風が来て

LCCで飛行機取ってたので、

払い戻しも出来ず、けど、

もしもの事があったらと泣く泣く

諦めたと言ってた。今から考えると

自分に次があるかどうか分からないから

行きたかったと言うのもあったのかも。

一緒に行ってみたかったなぁ。





私はと言いますと。


ジェットスターがまず運休になり

返金の手続きしようとメール送信

するも、うんともすんとも言って来ず、

何度もメールして1ヶ月以上たった頃

やっと受け付けましたとメールが来て

チャットでやり取りするよう書いてあったのに

チャットも繋がらず…どうにか先週の

水曜日に返金の手続き終了したのに…

金曜日、バウチャー送りますメールが。




???




私、返金手続きしたよな??

納得いかず土曜日にまたチャットと

戦いやっと繋がって返金手続きで

受けてるから手違いです。

クレジットカードに返金する

手続きしますと言って貰えた。


なのに…


また、昨日バウチャー送りますと

メールが来た


いい加減にしろ~ムカムカ


大変なのは分かるけど


間違いすぎやろ!!


って事で、また昨日チャットで連絡。


今度こそほんとに返金手続き終了…



やんな!?




ピーチは4/8に5/31までの分が運休になるも

私の帰りの飛行機が6/2だったからか

連絡メールも来ず…


こまめにHP見に行ってたので

運休になってると知り、

行きが運休ならきっと払戻し出来るよなと

予約画面から払戻しの手続きしてみると

あっという間に手続き完了びっくり



そして10日程で返金されました爆笑



はやっ!!びっくり



とりあえずホテル代まで合わせたら

全部で7万弱戻ってくる。


観る予定の舞台も5つも無くなったし。

(てか、5つも取ってたんや私アセアセ)


お金は次々戻ってくるけど

心の中は虚しいよ~えーん


今は8月に1つ舞台が取れてるので

それが無事に上演されますようにと

願うばかりですお願いお願いお願い







全国に緊急事態宣言が

出され、滋賀県でも1/5ルールとか

言ってるし。うちの会社でも

出勤者を1/3に減らす努力をしなさいと。

実際はそんな簡単な問題では無いけど。


とにかくみんなで協力して

感染者を減らしていく事が大事だよね。



最前線で頑張ってくれている

医療従事者の皆様、他にも

スーパーの方達、保育士の方達、

銀行の方達、そしてマスクや

アルコール除菌などを製造して

下さっている方々。配達員の皆様。

他にも沢山の方達のおかげで私達は

こうやって暮らしていけてます。


私たちに出来ることはありがとうを

伝える事と不要不急の外出を自粛する事。


それだけしか出来ませんが、

それだけでも頑張ります。


これ以上悲しむ人が増えないよう

早く終息して欲しい。


そして、楽しく台湾旅行のブログ

かける日が来る事を信じて

今は我慢です。