ご訪問ありがとうございます。


最近物忘れが酷くなったSIMA

日記代わりのブログです。

大した話はしておりませんが

楽しんでいただければ幸いです。






今日は夕方、すごい雷雷

めちゃ怖かったショボーン仕事が終わり

家に帰る時も少し雨が降ってたのに

地元の駅に戻ると雨すら降ってない…びっくり


会社付近だけ降ってたのね。

そう思って車を走らせてると

家の近くで大雨にガーン


よくわからん天気でした。




さて、前回からの続きです。




5月5日


6時起床



とうとう日本に帰る日がやって来ましたえーん


台湾に来る度に思うけれど


帰りたくないショボーン


そう思うと準備もはかどりませんアセアセ


けど、また今度来るから。

少しの辛抱だよ。そう思って

準備頑張るグー



最終日も朝から授業です。


その前に最後の朝ごはん。

本当はMRTで移動したかったけど

そうすると、早朝からチェックアウト

しないといけないので、とりあえず

また近くのお店で済ませます。


今日はこちらに下差し


美而美



チェーン店ですね。
前にも違うお店に入った事があります。

その時のお話はこちら


蛋餅の食べ納めニコニコ


切り方は雑やけど

美味しかったよ爆笑


ホテルに戻り、準備を完了させ、

さあチェックアウトだよ。


5日間ありがとうルンルン


荷物を預かってもらいまずは古亭駅へ。

二二八平和公園を通るのも最後。


リスさんに見送られましたおねがい




古亭駅に着くと昨日並んでて諦めたお店に

行ってみます。


あれ?まだ準備中…

ネットで調べた時は8時から営業って

書いてたのに。日曜日は遅いとは

書いてなかったよ~プンプン


結局また買いそびれて学校へ。


ここにはたった3日だったけど、

すごく通った気がするニヤリ



最後の授業は2時間日本語が

話せない先生でラスト1時間は

日本語の出来る先生でしたニコニコ


最後に分からなくてモヤモヤしてた事が

聞けたので良かったな爆笑



楽しかったなあ照れ


本当にありがとうございましたお願い


事務局に顔を出し、3日間のお礼を言い

古亭駅に戻ります。


あっ、人がいない。やった爆笑


「西瓜牛乳1杯」中国語で注文しました。


ちゃんと作ってくれてるルンルン


てか、通じてる?ただの西瓜汁みたいやけど

そう思ってたら最後に少し牛乳

入れてくれました。ほぼ西瓜の

西瓜牛乳ジュース



来たのは「古亭水果吧」

果物屋さんですバナナりんご本当は西瓜が

食べたかったんやけど、この後

MRTに乗るので持ち歩きになるし、

じゃあジュースで!となったんだけど、

1パック分位の西瓜が入りましたスイカ


めちゃ美味しい照れ


しあわせおねがい


ご馳走様でしたお願い



さて、次はお昼ご飯食べに行きます。


目指すは忠孝復興駅。


そこから歩いて5分弱で到着。


ここまでまだ食べてないもの。

それは炒飯。って事でやってきたのはこちら下差し



これ、お店の名前どこにあるんやろ?

まっ、いいや爆笑



「東都餐飲店」



蛋炒飯と青菜の炒め物


青菜を炒める前、どっちの野菜にする?って

聞かれたけど、見ても全く分からないので

これでいい?みたいに言ってるので

うんうんと頷く。で、やってきたのはこれ上差し


ほうれん草っぽいけどなんか違う。

とりあえず美味しかった(笑)


炒飯もめちゃ美味しかったんやけど、

混ざりきってないのか

所々冷たかった(笑)まっ、外が暑いから

ちょうど良かったわ爆笑


店内も狭くてお皿2枚がやっと乗るくらいの

テーブルが4つ程と、4人がけのテーブルと

ちょっと長めのテーブル。それだけしか

ない小さなお店でした。食べてる途中に

雀がこぼれた米粒つつきに来てたり

なんかほっこりするお店でしたよウインク


お会計の時、おじさんが一共95元って

言って、あっ、合わせて95元って

言ってると、実践で初めて聞いて

ちょっとテンション上がる(笑)


最後に美味しい炒飯食べられて良かった爆笑




後はお土産だけ買ってホテルに戻ります。


中正紀念堂駅まで戻りこちらへ下差し


「南門市場」

てか、読めないしアセアセ



ここでは同僚にお土産を。

お土産はまた番外編で一気に

載せたいなあと思ってます。


ここの中は乾物とか蒸しパン類とか

色々売ってて楽しくなったよ。

もっとゆっくり回りたかったなショボーン


無事にお土産も買えて最後にもう一度

これを飲むジュース


台北駅まで戻ってこちらに下差し


樺達奶茶



タピオカミルクティー



やっぱり美味しい照れ

最後に美味しい思い出が出来ましたルンルン



ホテルに戻るまでの道程もなんか

既に懐かしい。ここで傘買ったなあとか

一つ一つ思い出しながらホテルに向かう。


ホテルで荷物を受け取ると、スタッフの

おにーさんが奥の休憩室使って下さいと

言ってくれた。助かった~、教科書

入れたかったんだよ。

休憩室で教科書をスーツケースに

詰め込み重さを測ると…


19.8kgアセアセアセアセ


ぎ、ぎりぎりやけどいけるかな?


おにーさんにお礼を言い、ホテルを

後にします。


ほんとに楽しかったなあ照れ

残念な事もあったけど、振り返れば

全ていい思い出。


またいつか必ず台中は訪れるよ。


バイバイバイバイ台湾。




いつもなら、関空に戻ってゆっくり

晩御飯食べてから帰るのだけど。


向こうでゆっくりできた分、こっちで

バタバタします。

娘と待ち合わせたのはりんくうタウン駅。


ここからはしばらく娘とのドライブです。


長いと思った5泊6日もなんか

あっという間やったなあ。


学校を入れちゃったから、

行きたい所も絞らなきゃダメだったり。

色々考える旅になりました。




次の予定は真夏の台湾南部太陽



雖然我的朋友說臺灣的夏天太熱了,

但是我的覺得日本的夏天也一樣,

所以我還是想去臺灣.


雖然~但是を使った文を作る宿題で

私が作った文。先生に手伝ってもらいながら

作りました。


私の友達は台湾の夏は暑すぎると言うけれど

私は日本の夏も一緒だと思う。

だから私はやっぱり台湾に行きたい。


うん、行きたい爆笑