ご訪問ありがとうございます。


最近物忘れが酷くなったSIMAの

日記代わりのブログです。

大した話はしておりませんが

楽しんでいただければ幸いです。





気付けば6月に入って1週間が

たとうとしてます。


そろそろ次の旅行の予定を

立てないとなあと思いつつ、

初めての台南に、人見知りでは

なく、土地見知り?(笑)するかのように

中々重い腰が上がらず…アセアセ

きっと行ったらいい所なんだろうなあと

思うのだけれど。今はまだ

インスタでよさげな所があれば

スクショする程度で終わってます。

初めての土地だからこそ、下準備

大事だよね。うんおねがい




さて、前回からの続きです。




5月4日


7時起床。


この旅で1番ゆっくり寝ました。

本当は今日は1日に行く予定が

雨でやめた所に行くつもりだったのだけど。


その場所は動物園ゾウ馬パンダ


けど、授業の時間気にしながら

見て回るのもつまんないので

結局次回へ持ち越しタラー


朝ご飯もあんまり食べたくないので

近くの喫茶店で済ませることに。


実はこの旅、思った以上にお通じが悪くてえーん


日に日に張っていくお腹。それに

伴い落ちていく食欲ショボーン


やばいなあ。沢山食べたい物があるのにタラー



とりあえず出かけるよ足


適当に歩いてると喫茶店発見びっくり


ここでいいやえー


相変わらずのラテと三明治。



ここのマヨネーズは甘くなかった。

ほんとに普通の朝ごはんでした(笑)



さあ、今日の授業はお昼からなので

ホテルで少しのんびりします。


実は昨日動物園に行かないと決めて

すぐに友人にメールメールしましたニコニコ


明日空いてたらご飯しない?


夜遅かったので(22時位)

返事がない、又は用事があると

言われたら動物園行ってもいいかなとニヤリ


けど、友人からは大丈夫よと返事があり、

今回は予定みっちりで会えないと

思っていた友人に会うことが出来ました爆笑


友人とは萬芳醫院駅で11時に

待ち合わせしてます。



そろそろかな。台大醫院駅から

大安駅まで行き乗り換えして

萬芳醫院駅で下車します。


どちらも病院前の駅だけど、萬芳醫院駅前の

方がなんかキューキューって感じ(笑)


友人も同じ電車に乗ってたらしく、

無事に合流ウインク


そして、そんなキューキューな駅前から

歩いて2分程の所にあったこちらで

本日のお昼ご飯を頂きます下差し


「福鼎湯包店」



写真撮るのが手前過ぎたけど、

右側がお店です右差し


ここは地元の人達に人気のお店らしいキョロキョロ


まだお昼には早いからか人もまばら。


そして小菜がほぼないガーン


仕方が無いので野菜っけなしですが

頼んだのはこちら下差し


小籠包とエビの蒸し餃子と

小豆の入ったお餅(お焼きみたい)

みたいなの。




食レポは出来ないけど、

めちゃ美味しかった~爆笑


こんだけで250元。安いね~照れ


で、お会計する頃に小菜が一杯

並んでたよプンプン


ちっえー


ほんの1時間程ですが友人に会えて良かった爆笑

また会おうねバイバイ



友人と別れ、古亭駅まで移動。



授業まではもう少し時間があるので

寄りたい所があります。


3番出口出たとこなんだけど…


並んでるなあ。どうしよう…



結局今日は諦めましたアセアセ



授業2日目


また違う先生。けど、なんか

面白い先生で楽しく受ける事が出来ましたルンルン


お昼からなので、ぶっ通しで4コマ。


授業が終わったのは16:30。


疲れたな。おしりが痛いもやもや


今日はこれから1日に予約した物を

受け取りに行きます。


その時のお話はこちら



その前に1ヶ所寄るところが上差し


実は今回教科書を買って帰る予定で

(それも先生の分もだから2冊)

友人にホテル近くの本屋さん教えて

貰ったんだけど売ってなくて。


なので、授業中に台電大楼駅近くの

本屋さんを友人が調べてメールメール

くれてましたお願い


もう少し歩いて公館駅の近くまで

移動します。


無事買えた~良かった爆笑

けど、重いショボーン


さっ、龍山寺に向かいましょ。



龍山寺駅から歩いて。


「福印堂印刷」まで行きました。


作って貰ったハンコハート


漢字3~4文字でないといけないので、

私はOKでしたOK

ほんとにふつーに名前が掘ってあるだけだけど

可愛いの~。宝物になるねおねがい


さあ、これからどうしようかな。

お店に来る途中夜市の前通ったし、

あそこを覗いてみる?


けど、買った教科書2冊+授業で使ってる

教科書1冊持ってるから荷物が重いもやもや


なので、ウロウロしたくないバツブルー


結局いったんホテルに荷物を置きに戻る事に。


一駅電車に乗り歩いてるホテルへ戻る途中。



あっ、かき氷でもいいな照れ


この前寒くて諦めた所に行ってみよ音符


少しだけ遠回りになるけど

歩いて行けるしねウインク


来たのはこちら下差し


來呷甜





タロイモとお餅の入った雪花冰を頂きます。



お餅はまだ温かくて、タロイモも

程よい甘さでめちゃ美味しい


ご馳走様でしたお願い


これだけでお腹膨れちゃったよアセアセ


もう、ホテルに帰ってのんびりで

いいかなあニヤリ



ほらほらそうなる。


思うように食べれないのも辛いなあえーん


とりあえずホテルに荷物を置き、

台北最後の夜だしマッサージかなと

今度は全身マッサージをしてもらい。


少し何か入りそうなので

またホテルの近くのお店で

焼き小龍包を買って。


「老蔡水煎包」

(お店の写真撮り忘れたので次の日に撮りました)



昨日の焼き小龍包より
一回り大きいな。


野菜が一杯入ってるのにした音符



色んな所で見かけたのでチェーン店かな。

お持ち帰りのみのお店でした。


食べながら宿題やって。


荷物整理せんとあかんなあショボーン


もう明日は帰るんやなあ

6日なんてあっという間だよなあ。


寂しいなあ…えーん