我が家は毎年
楽天でふるさと納税してます
この時期、かけこみでふるさと納税してる方もいるのでは???
私も例に漏れず…
そこで
勝手ながら
おすすめのふるさと納税をご紹介します
もうメジャーすぎますが、
いくらとほたては毎年外せません

いくらは子供たちも大好きなんで
いくら丼にしたり手巻き寿司にしたり
たくさんあると惜しみなく使えます
ほたては
正直うちの子たち好きじゃないので、
大人で楽しんでます
旦那がカルパッチョにしてくれて美味
スーパーでも買いますが、
ふるさと納税ならではの大粒が贅沢
我が家は
いつも長野のシャインマスカットですが、
岡山も有名ですよね
あとすごいおいしかったのが
シャインマスカットとクイーンルージュ🍇
クイーンルージュめっちゃ美味しかったです
スーパーで売ってへんし、
シャインマスカットと食べ比べもできて
大満足でした
おいしいモツってなかなかないので、
ふるさと納税で頼んでます
長くなるので続きます
明日は10日
色々追加購入しますよ〜