新緑の中・・・ | ジイジイのつぶやき! 

ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m


テーマ:
五月のいい感じの一日を妻と散策を楽しんだ!

朝9時過ぎに家から1時間ほどのところの深大寺と神代植物公園をウオーキングを兼ねての散策と深大寺そばを堪能することにした。

駅まで歩き(普段は自転車)、電車に乗って目的地の駅から路線バスに乗って深大寺入り口に降りる。深い緑のお出迎えで境内を眺めてしばらく深大寺を散策した。

門前町にもどり嶋田屋さんの門をくぐり池に面した席に案内され腰を落とす、池には鯉と亀がいて少し疲れた足を伸ばしゆっくりする。

私はてんぷらそばを妻は天ざるそばを注文する、店の前を通り抜ける参拝の方たちを見ながら緑を愛でてしばし休息だ。

そうこうしていると注文の品が運ばれ二人でおそばをいただく、五月の緑といい陽射しを身体に感じて深大寺そばをついばむ!

妻とも40年のお付き合いになる、結婚、出産、子育て、パートに炊事から洗濯にお掃除とよくやってくれる妻に感謝しながら五月の日差しの中でいただくそばはこりゃぁ~~~おいしく気持ちがスッキリいたします。

お腹も満足し、また散策に・・・深大寺境内から神代植物公園のばらを目当てに歩き出す・・・緑がきれいで静かな木漏れ日の中を歩く・・・

しばらくあるくとばら園のアプローチに誘導されガーデンが見え始める、こころ急きながら、バラ園にはいったいい香りがして心地いい!花もみごとだつるばらは盛りを終えていたが色とりどりのばらがお出迎えだ!

老若男女それぞれがバラを愛で楽しんでいる・・・ ・・・ ・・・五月の爽やかな風そして陽射しにバラ達も機嫌よく微笑んでくれている。

深大寺から神代植物公園を歩くと結構な歩数になり途中の売店でソフトクリームをいただきながら、しばし休憩だ!


緑・・・静寂・・・陽射し・・・花・・・空気・・・小鳥・・・ と こころ楽しみ・・・ 休憩後また歩き出す・・・ ・・・  ・・・

五月の緑をを楽しめた一日でした。

ジイジイのつぶやきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス