ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m


テーマ:

秋の気持ちのいい、風に誘われてお散歩に出ました、今日はマミーもいっしょっです。^ ^ 二人で自宅裏の畑道を二人でのんび~りです!


ジイ「おお!」「柿のみが色づいてるよ!」 ・・・てくてく・・・すいすい・・・自転車に乗ったり・・・歩いたり・・・

この前いった「えごの樹」いってみない! と ジイジイ マミーを誘っていってみた。


お客さんは6人ほどいらっしゃって、団欒されていました^ ^ いい雰囲気なんですよ~


写真

表から

写真2 (室内)から

室内


ガーデニングが素敵ないい雰囲気の珈琲屋さん「えごの樹」さんです!前を用水が流れていて夏は蛍が飛び交うそうです!


ここで、ブレンドコーヒーをいただいて、のんびりしてきました。 ^ ^ いい季節になりましたぁ~ ^ ^

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日で9月も、おしまいになり いよいよ10月になりますね!

本格的な運動会や遠足の季節になります。読書にもいいですね!晴耕雨読季節を楽しめるといいね!

そうも行かないことの方が多いかもしれないけど、何とか時間を作ってそんなひと時が作れるといいなぁ~

いい季節なんだから・・・ね~ !^ ^

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

すばらしい秋の空です!


抜けるような青い空ですよ!


今、長男とテニスのボレー、ボレーをやってましたが、ちょいと暑いくらいです。それでも風は爽やかで気持ちがいいですね!


秋空!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジイジイは、テニスが大好きで週1回土曜日に仲間16名前後が集まって練習してます。^ ^


このおかげで、身体が非常に調子がいいのですよ! ^ ^ ということでみなさんにも、運動をおすすめいたします。


運動やスポーツと言うと大げさでになりますよね! {う~~~ん」 運動かぁ~ !って ^ ^ 難しく思わないで下さいね。


朝起きた時、布団(ベッド)の上で背伸びする、首を回す肩をぐるぐる回す、そんなストレッチング(柔軟運動)でいいのですから!^ ^


或いは、通勤なら一駅手前で降りて歩く、買い物は車じゃなく歩く、歩くことがスポーツ(運動)ですからぁ~余裕があれば公園を歩くウオーキング)、近くに川があって土手を歩く、そんなことでいいんですから!自分の生活の中に「あるく」を取り入れればいいのですから!


そんな簡単な運動から、身体をほぐし てあげましょう! 自分の身体はがんばってくれてますからぁ~「ほぐして」あげましょう、身体がほぐれると こころもほぐれ ますよ~~~ ^ ^ 


スポーツ・ライフ = く ら し に 運 動 を と り い れ ま し ょ う !  ジイジイのスポーツ・ライフのすすめ、でした。!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハハハ こんにちは~ ジイは今日は休務日で家にいてます!


今日は、関東地方の西は大変涼しいですよ! ^^ いい季節になりましたぁ ^^


家族は全員仕事にいってます、今ジイ一人で昼食をすませたところなんです!^^ ラジオを聴きながら静かに一人でBLOGをやってるところです!^^


色んな、ことに、ものに、恵まれてくらせて、しあわせだなぁって思いながらのくらしです!

取り留めのない記事でごめんなさ~い! ハハハ ^ ^



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。