ぽてちの容態 | ねこのうたたね。
2017-11-19 17:58:17

ぽてちの容態

テーマ:健康関連

突然ですいません。

 

「ぽてちが具合悪いらしいよ」

突然ですみません。実は結構前からあんまり食べてくれないのであの手この手でだましだましやってましたが、とうとうほとんど食べなくなり痩せてしまったので来週の土曜日(11/25)朝の病院予約したはいいけど、鼻のブヒブヒとまらず、咳はでるし、こりゃほっといたらマズイと、金曜日の夜夜間の病院へいってきました。

 

「いつもと違う病院に連れて来られちゃいました。でもこの人みたことある」

とある事情でドクターはいつもの人www

体重はかなり減っており、4㎏ちょっとでした。

 

咳や鼻づまり、鼻水、食欲不振というと鼻をじーーーー

 

なんかデジャブ。去年と同じく口の中見られるぽてち

 

顔が腫れてるね、と言われて気づいた。

なんか金曜日の朝からぽてちの顔が変わったと思ったら鼻が腫れてたんかい!

といわけで、副鼻腔炎の治療を進めようということになり、6日分のお薬を処方されました。

次は予約した病院で25日に薬飲んでどうなったか診断です。

 

領収書載せときます。

相変わらずアニコム70での支払い。夜間診察料4200円あるけど、(おそらく普通はこれにさらに初診料8400円かかる)アニコム使ったので3割で1800円で済んだ。

あれ?再診料かからなかったな。安くしてね、って言ったからかな・・・まあいいや。自由診療自由診療。

これ、ひどくない?痩せて顔の輪郭変わってるし、鼻が腫れてるから違う子みたいだよ。

腫れがひどくなった気がしてこの写真つけてドクターに送ったら、「昨日の写真とかわらん」と一蹴された。過保護ですいませんけど!

 

ここんとこ具合悪いのか、くうたんも寄せ付けず、ずっとクローゼットの上から降りてこなかったが、薬飲んでからは一度も上らず、近くにいるか、一緒にいました。

 

今日はこんな感じ。

鼻のブヒブヒは減ったし、咳もなくなったが、食欲が戻らないとさらに痩せちゃうなぁ。こまった。

では次回一週間後たぶんご報告しますε=┌( ・д・)┘

 

あ、そうそう、来年1/1の大阪のKinKiコン、落選して、12/12まで大阪のホテルと新幹線のパック予約してたのキャンセルしないでチケット探そうとしてたんですが、ぽてちのことがあるので今回あきらめて旅行会社キャンセルしました。

今回は行くな、という龍たんのお告げかも。。。

12/16と12/17の東京ドームは行きますよー


 

ランキング参加しています。(フィーチャーフォンの方は、こちら )

PC、スマホの方はお好きなやつお願いします↓┏○ペコ

クリックしてね 


 

くりっく
 いつも応援ありがとうございますラブラブ


※龍たんは、2010.5.19、虹の橋へ突然旅立ちました。こちらに登場する龍たんは、旅立つ直前まで元気だった龍たんを親ばかのアタシが腐るほど撮り貯めた写真を使用しこのブログの中でだけいままで通り登場させております。ご了承くださいね。m(_ _)m 

2013年にはぽっぽん.2/11、ボク.4/5、ももぴん12/17、2014.2.19にはなったんが虹の橋チームへあせるもちろん彼らも今まで通りマイペースで出演します。

なお、サブブログはこちら からどうぞ。わが家のねこたち、大きめの写真でお届けしております。休眠ちうですが、以前の写真は見れます


なぷさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス