今までリキッドファンデかクッションファンデをSS(春夏)、AW(秋冬)と

それぞれの季節に合わせて選んでいましたラブラブ

 

それぞれの良さがありますが、なんと言ってもクッションファンデは

保湿力もあるけれどお手軽に使える(手が汚れない)こと、

そして適度な艶感が出せるので気に入っていました。

 

余談ですが、クッションファンデが出たばかりの頃は

手軽さはいいけれど保湿よりもベタつき、ツヤ感よりもテカリが気になって

どうにも合わない〜と思っていましたが最近見違えるように良くなりましたよね。

 

秋冬はやはり保湿重視になりますが、クッションファンデってどうしても

カバー力がなかったりして何かが物足りなかったのですがビックリマーク

使った瞬間これだ!!!!って思えるほどのファンデに出会いました。

 

『ジョルジオ・アルマーニ マイ アルマーニ トゥ ゴー クッション』

SPF23/PA+++ 8,500円 7色

 

 

 

出たばかりのクッションファンデではないので、

既に使ったことがある方もいると思います。

 

 

アルマーニのDress Code For Face、“ドレスを着替えるように肌を着替える”

をコンセプトにしたベースメイクのシリーズでは多彩なコレクションがあります。

 

アルマーニらしいこの深紅のパッケージがまた素敵クラッカー

 

某日オンラインイベントに参加させて頂き、

塗り方や使い方のコツなんかも教えて頂きながら早速タッチアップ上差し

 

 

 

 

フルイド マスター プライマーで肌の凹凸を整えたあと、

上記のUV マスター プライマーでUVケア+カラーコントロールをします。

両方使うとしっかりケアできますが、時短の場合には

フルイド マスター プライマーは肌の滑らかさを調整、

UV マスター プライマーはその名の通り日焼けケアと色補正で選んで下さい。

 

 

下地で整えたら後はクッションで伸ばすだけ。

このクッションがまた優秀なのですがぽんぽん叩くより

↓写真のように横に伸ばしてあげるととってもなめらかに塗れます!

 

 

ぽんぽんと叩きながら塗るとカバー力がアップしますが

この横にスライドする塗り方だと薄付きでサラッと。

仕上がりもナチュラルで軽いつけ心地ですごくいいブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

 

 

全体的にスライド塗りで伸ばしてあげて、

カバーしたいところは指もしくはクッションでぽんぽんと

そこだけもう一度まぶせてあげると仕上がりはこんな感じ。

 

 

すっごく簡単ですが、艶感もありカバーもしっかりできています。

さらに長時間経っても保湿が続くのでパリパリしてこないアップ

 

仕上げに粉をのせてあげるとモチが良くなるのでGoodブラシ

 

マスクをするとヨレが気になったりしますが、

そんな時にも手軽にお直しもできるのがクッションのいいところ化粧品

 

もっと早く使ってればよかった〜と思うほどホントにいいです乙女のトキメキ

お手軽、ツヤ、カバー力、保湿力を叶えてくれる優秀コスメキスマーク