RDXにもUCダンパー ☆
日曜日はDRIFTTRACK八千代
朝イチ先ずはこの前買っておいたUCダンパーコンバージョンに必要な部品の買い出しから





カラーチェンジキットやらピストン他、無事に揃いました

ガイドとOリングはタミヤのTRFダンパー用のを買いましたがOリング薄い為使えずでした
なのでトップラインの薄型XOリングかレーヴDの赤いが良さそう
なのでトップラインの薄型XOリングかレーヴDの赤いが良さそう部品揃えたら、もぅ我慢出来なくなり速攻ダンパー組んで完成の図
前仕様はヨコモビックボアダンパーにバレルスプリング入れてました
そのままスプリングをUCダンパーに移行しましたが思う様な感じでは無かったのでトップラインのスプリングをチョイス
そのままスプリングをUCダンパーに移行しましたが思う様な感じでは無かったのでトップラインのスプリングをチョイス
今回は少しクルマを回す感じにしたかったのでトップラインの迷ったらコレ
スプリングが良かった
スプリングが良かった
今回のUCダンパーはトップラインでフロントピストン、4穴1mm、オイル35 リア6穴1mm.オイル30にしました
走った感じとても良かったですね
Pタイルでも、やっぱりUCダンパーは良い
Pタイルでも、やっぱりUCダンパーは良い
ただ、RDXのリアは取り付けの角度に限界が有りますね
この角度だとトップ側は規制されちゃってます
取り敢えず考えましょう
この角度だとトップ側は規制されちゃってますやはり自分は操作感がある車両が好きらしい
バレルスプリングもとても乗りやすくて良かったんですけどね





今度、ARTヒコさんにお借りしたクァンタムスプリング試してみましょう
しばし、お借りします
しばし、お借りします

