2015年12月31日シーズンイン@かぐら | 銀狼のブログ

銀狼のブログ

ブログの説明を入力します。

見出しの通り、シーズンインしました。
朝、3時半に起きて湯沢に向かいます。
高速に乗ったのは4時過ぎ。そして外環も、関越も、いつもと違って渋滞なし。いつもと変わらない時間配分ですが、かぐらみつまたに着いたのは7時前。。。













速い!速いょ!いつもより、1時間速いょ。7時半始発のゴンドラに間に合ったょ。
一応言っておきますが、法定速度で走ってましたし、トイレ休憩を、2回。


{4A6B52B9-121C-4157-B8F6-E1CF1806B11A:01}

{127FF680-800A-40CF-B294-BC1C208F9A69:01}

{A9AE63AA-10B4-41F9-BFC2-33FF81FFD639:01}
積雪量は少なそぅですが、気温はー6℃。雪質は期待できます。速攻着替えを済ませ、朝一ゴンドラに乗って、上へ上へ。



{1A3F9C51-DBBB-42BF-8986-648F535C79C0:01}

{DCFACA31-A215-4561-947F-6C9339C7E5B7:01}

ヤバい。期待していた以上の雪質。そして、ホットワックスの仕上がりが素晴らしい。←スキーの腕?脚?はないですがワックス技術向上は素晴らしいです(まぁ、自画自賛しときます)。
今日は新しい板に慣れるのと、コソ練目的だったのと、そして、前情報(雪ナイ、カリカリ、人多い)から期待ゼロでした、、、ごめんょ、かぐら見直したゼ。









アドレナリン全開で、シーズンイン。残念なのはスキーの技術不足。。。まぁ、仕方ないw






しかし、日が昇ると人人人。
雪質は多少緩みましたが、状態をキープ。いい雪質でした。そして、自分の脚が限界。。。久々のハードブーツに脚が悲鳴をあげたため、無理せずに午前中で終了しました。大晦日だしね。にしても、みなさん年越しスキー&スノーボードなんですかね?羨ましい限りです。

さぁ、今年も残すところ6時間。今日はゆっくりTVでもみながらビール飲んじゃうぞ。

2016年、みんなに幸あれ!

{49CD7E8C-1C1F-4671-BBFE-1249BE1BE6E2:01}


{4065FF06-9F4D-454A-B865-F66F3476BDD3:01}


PS. あんなにジムでトレーニングを積んでるのに筋肉痛が来そうです。。。無駄な動きや力みがあるのは間違いないとは思いますが、ジムはジム。マシンやウェイトだけでは使える筋肉は育たないと実感しました。色んなスポーツしながら使える筋肉を育てたいと思いました。