クラフトワールドそごう広
島店の講習会でしたっ!!


いや~、長かった(気がする)夏休みキッズイベント。

今日は5人のお嬢様がたにご参加頂きましたキラキラキラキラ


UV樹脂が硬化するのに1回大体5分。

待ちきれない様子のお子様、まだかなオーラに耐えるのも今日が最終日ですっガーン
固まる時間がいたたまれないあせるあせる

と言っても、市販の自然硬化の樹脂は固まるのに1日掛かるのでこれでも激早なんですよガーン


どうしても枠から外れない樹脂があったので、今日は枠ごとお渡ししましたあせるあせる最終日だし。
ちなみに枠として使用したのはシルバー925のメンズリングですあせるあせる

参加費より枠の方が高い…。


枠無しデザインの樹脂作品は、今後も枠が課題ですね…。


そして銀粘土の講習も同時進行です。

おそらく銀粘土初挑戦の野口様ニコニコ
講習作品の銀粘土で作った枠に樹脂で押し花を閉じ込める課題を作られましたニコニコキラキラ

手芸がお得意なので、要領も手際も実に良かったです!!

磨きもバッチリキラキラキラキラ

赤いお花の上に、更にキッズイベントで使っていたビーズなども重ねて個性的な世界で1つの仕上がりですブーケ1
花弁もご自分のパッチワーク鋏美容院でカットされるプロっぷり!!

シルバーアクセサリーsweetwater Byちはやの創作ブログ-201008271601000.jpg


粘土が余ったので型で鍵のペンダントトップも作られましたニコニコ

早速身に着けて帰って下さいましたキラキラキラキラ



にゃーおまけ。

今日朝、クラフトワールドに着いて講習をするテーブルの横に立っていた時。

後ろからいきなり私を触る手が……!!

しかも人ではない感触…。

振り返ると







シルバーアクセサリーsweetwater Byちはやの創作ブログ-201008271118000.jpg


分かりますか!?


クラフトワールドの横(私の背後)はペットショップなんです。


ショーウィンドウの後ろ側に直径3センチ位の穴が。
おそらく空気穴かな。



そこから子猫にゃーちゃんの手がニョキッっと!!!!キラキラ


2匹変わりばんこにニョキニョキニコニコキラキラキラキラキラキラ



我も忘れてじゃれついたのは私の方ですニコニコ(←猫好き)
ワキまで穴に突っ込んでらしたので(笑)出ていたおててはこんなもんじゃ有りません。


朝から幸せな気持ちになりましたニコニコ