昨日は7月最初の銀粘土教
室(シルバーアクセサリー
)でしたキラキラ指輪




ご参加は3組様。

まずは河野様の作品ニコニコ

7・8月はそごうに許可を得て樹脂の道具を持ち込んでいます。
河野様は銀粘土でハイビスカスをお作りになり(型使用)、樹脂を少し乗せてみましたニコニコ


シルバーアクセサリーsweetwater Byちはやの創作ブログ-201007101514000.jpg


夏らしくて可愛い作品ですねラブラブ


次はカエル様。

少し前に銀粘土専用の電気焼成炉をお買い求めになりましたキラキラ沢山シルバー作品を作って欲しいですニコニコ


今日作成されたのはプレート状の柄入りの蝶々とハートの型の作品ですが、完成は次回になりそうです。

この度は、前回お作り頂いたカエルちゃんとガラスのペンダントトップの紹介ニコニコ
シルバーアクセサリーsweetwater Byちはやの創作ブログ-201007101515000.jpg


カエルちゃんはすべてフリーハンドで目と口にいぶしを入れています!!

とってもキュートですねキラキラ世界で1匹のカエルちゃんです。


そして本日が銀粘土初体験のA,N様キラキラ
以前から銀粘土に興味はお持ちだったけれど、1人で作るのはなかなか…との事だったそうです。

おうちで作るにしても何度か体験教室で作っておくと全然違いますよニコニコ

本には載ってない技術なんかも講師から直接習えます!!(1度で全てはとてもお伝えしきれませんがあせるあせる)

さてA,N様の人生初の手作りシルバーアクセサリーキラキラ

シルバーアクセサリーsweetwater Byちはやの創作ブログ-201007101740000.jpg

初めてなので型をオススメしました。
天使の羽~キラキラ

天使の羽モチーフは私も何度か作ったのですが人気があるデザインなのですぐに売れちゃいます。

綺麗に磨けましたねっ!!

是非いつも身に付けて欲しいですキラキラ


7月8月は期間限定で樹脂のデザインが作れますので是非ご参加下さいませニコニコ
(樹脂は以下の日程でしか行えません)

指輪実施場所指輪
クラフトワールドそごう広島店(そごう広島店本館9階)


リボン7/25(日)
リボン7/30(金)
リボン8/8(日)
リボン8/27(金)

指輪時間指輪
11:00~16:00の間
(製作には2時間位かかりますので14:00位までにはお越し下さい)

予約制では有りますが席が空いていれば当日参加も可能ですニコニコ


課題はA:樹脂と押し花のシルバーペンダントトップ
(材料費:講習料込み\3,400(税込))

シルバーアクセサリーsweetwater Byちはやの創作ブログ-201006181648000.jpg

B:作りたいもの何でも(材料費:講習料込み\3,000から(税込)作りたいものによる )

王冠2王冠2王冠2王冠2王冠2

引き続き作品展も現在開催中です!!

『SILVER CRAFT DO作品展』

7/13(火)まで
10:00~18:00

広島市中区東千田町2丁目
OMエコショップholz

市電広電本社前すぐ。
広電本社のビル、引き込み線を渡ったところにある建物。


1年で1番、シルバー作品が集まる作品展です。

普段なかなかお目に掛かれない方の作品も多数有りますキラキラ


ご都合の付く方は是非お立ち寄り下さい音符