今日のクリニックはいつもにも増して待合室が患者さんで溢れていました


(1時間ちょい待ったかな⁈)
遠方からお見えになる飼い主さんも多く、今日は、他県から飛行機で来られた飼い主さんにお会いしました


きなこちゃんですが、昨年より投薬治療をしています。
日常生活に特に制限はなく。
ただ、保温には気をつけているかな。
(通年ヒーター
25,6℃を下回らないようにはしている)
25,6℃を下回らないようにはしている)毎日よもぎちゃんと同時放鳥して、2羽でつるんで(笑)お遊びタイムを謳歌しています。
心臓と肝臓疾患のお薬を頑張って飲んでくれてるおかげで、安定した状態をキープ(*´︶`*)v
11歳…もうおばあちゃんの年齢かもしれませんが、今の状態をこれからも維持していってくれるといいなぁ〜と願いながら、お世話する日々です。
ちなみに、きなこちゃんの場合…
・開口呼吸(+膨羽、沈鬱な表情etc.)→心臓
・レッドフェザー(黄色い羽の中に、薄っすら赤い色が混じる)→肝臓
という兆候に、それぞれ最初に気づきました。
今現在、重篤というわけではないけれど、恐らくこれからずっと付き合っていかなければならないと思うので、日々の変化に気をつけて、みていってあげたいなぁ、と思っています。
あらまっ、きなこちゃん。
ポッチがひとつあるだけでちょっと色っぽいんじゃな〜い⁈
(たぶん蕎麦の実の殻のかけら)
機敏な動き健在!
よく食べよく遊び♪
これからもこの調子でいけたらいいネ、きなこちゃん(o^^o)
