スタジオblog

**************


テーマ:

 

こんにちは音譜
シルバーソルトスタジオのコーディネーター"未耀(みよう)"です。


写真は昨年末に撮影したビーズアクセサリー

 

…お花や昆虫、蝶々などがモチーフで絵本の1ページのようですね。
 

実はこの作品、有名なコスチュームデザイナーさんの作品なんですが、誰だかわかりますか??


正解は、ひびのこづえ さんビックリマーク

 

野田版歌舞伎やEテレ「にほんごであそぼ」の衣装を担当されている、あの!

こづえさんですよ!!

歌舞伎好きでEテレウォッチャーの私、気合が入ります。

 

クライアント様は ベストエフォート株式会社様。 http://www.besteffort.co.jp/


クールジャパンを世界に発信するべく、若いクリエーターさん達の後押しをしていきたい、

その先駆けとして…と、こづえさんグッズを手掛けていらっしゃいます。

 

        

  アップ小物選びもこづえさんの世界観を大切に…  アップミツバチシリーズはこんな写真に!

 

        

アップ今度はサーカスモチーフなので2色のサテン生地を使ってねじねじしてみたり色々試した末

テント小屋のイメージで。

 

オーガンジーを重ねて優しい風合いの写真になりました。
 

 

ネックレスの写真は違うシリーズの物が色々並ぶので、背景は抑えめで…

ちょっと旦那サマの克彦さんへのリスペクトも入れつつ(笑)、傍らにあった段ボールを活用!


こんな風に、事前に用意していた物以外も撮影中にひらめいて使うこともありますひらめき電球


仕上がりはこんな感じ。

 

とにかく大切にしているのは、クライアント様や今回のように作者がいらっしゃる場合は

その方の"想い"をどう伝えるか?です。


クライアント様は、わが子を嫁に出すような気持ちでスタジオにいらしてくださるのですから、

商品写真は言わばお見合い写真。

 

きれいに、可愛く、時には格好よく…キラキラ
でもとにかく「独自の魅力」をしっかりお伝えするのが私どもの最大の役目。

素敵なお相手に見初めていただけますように…恋の矢
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

silver-salt-studioさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。