スタジオblog

**************


テーマ:

お正月飾りの門松やしめ縄などを、火にくべて焼き払う日本の伝統行事「どんど焼き」

星川杉山神社でも昨年から行うようになったそうで

その撮影のご依頼をいただき、14(日)に行ってまいりましたCAMEDIA SO-570UZカメラキラキラ

 

 

 

    

どんど焼きだんごやお神酒を買って参加します↑

 

     

 

祝詞奏上や玉串奉奠などが行われ

明神神楽会のお囃子と獅子舞があり

(ちなみにstudioデザイナーの未耀さんも明神神楽会で習っていました!)

 

   

 

いよいよ火起こしですファイア

 

 

↓火起こしと火入れの道具

 

 

 

あっという間に火がつき

火入れを行うと、、、

 

 

 

勢いよく燃え上がりました!!!

間近で撮影しましたが迫力がありました

そして消防団の消防車が待機しているので安心です^^

 

大勢の参加者の皆さんが楽しそうにお団子を火にくべていき

美味しそ〜〜〜に笑顔で食べているところも

たくさん撮影させて頂きました (-^カメラ^-)

ここにはアップできませんが

そのうち神社の公式ブログなどにアップされるかもです^^

 

 

そして撮影後 私もいただいちゃいましたキャラクター

 

  

 

デザイナーの未耀さんが星川杉山神社の御朱印のデザインさせて頂いたご縁から始まり

(詳しくはこちら)

 

HPのお守りなどの撮影のご依頼をいただき(詳しくはこちら)

 

そして今回のどんど焼きの撮影もご依頼いただいて、なんともありがたい事でございます。

 

星川杉山神社のFBにもアップされていますので是非ご覧くださいませ!

 

シルバーソルトスタジオ 梅千代 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「撮影日記」 の記事

テーマ:

シルバーソルトスタジの撮影プランは色々ありますが

企業のHP用の出張撮影のご依頼も年々増えています。

 

企業の業務内容のアピール 人材募集のための社風のアピール 集客 など目的は様々ですが

写真は重要なアイテムなので、少しでも会社の良さが写真で伝われば、、、と思います。

 

今回は今まで出張撮影で撮影させていただいた作品の一部をご紹介いたします。

 

株式会社風と光 

普段は商品撮影を撮影させていただいているのですが

HP用の社長様の撮影もさせていただきました。

優しいお人柄が伝わるかな、と思いますがいかがでしょうか^^

 

 

遠藤歯科医院

ホームページのリニューアルのため 撮影をさせていただきました。

色々な作業シーンを撮影させていただいたので

院長先生には、撮影中なんどもスーツから白衣 などに着替えていただき

快く(ノリよく)後協力していただきました。

 

 

 

整体院

施術を受けたいお客様が、安心してご来店できるように

お店の温かみのある雰囲気が伝わるような撮影を心がけました。

 

 

その他 たくさんの企業様の撮影をさせていただいています。

 

室内の撮影もいたします!

 

  

  

 

出張撮影では、色々な職種の企業の方々とお会いできて

普段はお会いできないような役職の方のお話が聞けたり

とても勉強になります。

今年も様々な企業の方とご縁ができれば良いなと思っております!

 

出張撮影のご案内はこちら

 

シルバーソルトスタジ 梅千代

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のご支援お引き立てを賜りまして誠にありがとうございました。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

昨年末はおかげさまでスタジオでのイメージ撮影、出張撮影も目一杯ご依頼を承りました。

その中でも昨年特にお世話になった星川杉山神社様より再びご依頼を頂き、お守り等の撮影を致しました。

 

そんな訳で、初詣は星川杉山神社へ!

 

  

 

三が日は大変な人出だったことでしょうが5日ともなると少し落ち着いて、ゆっくりお詣りできました絵馬

 

昨年末に撮影した中でおみくじの付いた陶器のワンちゃんがとてもフォトジェニックで、撮影中「カ〜ワ〜イ〜イハート」と大騒ぎしていたのですが、あらいない…目?

なんと、ホームページにアップする間もないうちに売り切れてしまったそうです!!(星川杉山神社

梅千代が欲しがっていたミニ熊手も…

でも、それほど神社が賑わっているのですから喜ばしいことです。

 

御朱印はお正月バージョンになっています。節分までの期間限定だそうですよ〜!

 

本殿の手前に以前はなかった竹や松で作られた鳥居のようなものがあり、何やら新聞記事が貼られた立札が…。

 

宮城県丸森町に戦前まであった鳥居型のしめ飾りを、同町出身でこちらの神社とご縁のある荒川さんが復活させたという記事でした。

詳しくはこちら↓↓

東京新聞 TOKYO web 2017年12月22日

今月13日まで設置されているそうですので、興味を持たれた方は参詣されてみてはいかがでしょうか。

 

今年一年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。

 

ライティング:未耀 シルバーソルトスタジオ

 

 


 

ミツモアバッジ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。