2024年7月26日(金)


※汚い話もあります。

苦手な方は、閉じて下さい※








大腸カメラ当日の、家を出る時に🚽に行き 夫っとに病院まで送ってもらう時は紙オムツを使用。

もちろん、替えも用意しておきました。

、病院に到着してから麦茶などを飲んでも出ない。

その時は、「全部出たんだなぁ」と安心していました。

ポリープ切除後の注意として、便秘をしない様にと書いてありました。

IBSの下痢・ガス型のため、大して気にしていませんでしたが😨

昨日の夜になっても💩が出ない‼️  なので、禁食していた🍉を何年ぶり⁉️という位久しぶりに食べる。

🍉は、下痢症の人には 腸内で大変な事になるので。

ですが、今日のこの時間になってもまだ💩は出ない。

昼間は、コーヒーも飲んでるし(コーヒーも刺激になるので、本当はいけないが 私は毎日飲んでます💦)

そして、今日も🍉を❣️    お腹が苦しいけど、🍉が食べれるならいいかとも思う自分もいる。

ただ、便秘のままでいるのはクリップとかで止めているので良くない。

明日の朝までに出なければ、病院に行って下剤をもらってきます。

病院に問い合わせたら、「市販薬でもいいので」と言われたので近所の薬局で薬剤師さんに聞いてみたら「お薬を色々と飲んでいるので、病院に行って出したもらった方が危険がないです」と言われてしまったので・・・😰


検査を受ける方で、下痢症やIBSの方は注意が必要です。

いやぁ、初めての経験だけど 苦しいのね。

下痢で20回や30回近く🚽に行くのもキツいけど(その時は🚽から出られない時もある)。


検査後にこんな事が待ってるなんて。 明日の朝、無事に💩が出ます様に👏


ー追記ー

2024年7月27日(土)


なんとか💩出ました。 最初は、固くてお腹に力を入れたいが 注意書きに「腹圧がかからない様に」ともあったので 汗だくになりながらゆっくりと。

2度目も、ごくごく普通のでしたがそれ以降なし。 今日もコーヒーと夜はスイカですね👍