人と動物の心の架け橋

人と犬のための植物セラピー


テーマ:

晴れていると思ったら急に雨がパラパラ降ってきたり、変なお天気。

 

これからお出かけする人は気を付けましょうね^^

 

 

 

さて。

 

ヒプノセラピーをもう一度始めるにあたり、資料や以前のセッション内容などを読み返しています。

 

様々な方がセッションを受けてくださっていましたが、その中でヒプノセラピーのイメージが怖いものであるという人が結構いました。

 

ヒプノセラピーは催眠療法とも言います。

 

この「催眠」っていうのが、良いイメージがないみたいですね。

 

確かに、催眠って「眠」という漢字が入っていて、眠った状態で何かをされるのかも、という誤解があるかもしれません。

 

催眠は睡眠ではないんですよ。

 

眠っているわけではなく、顕在意識を落ち着かせて、潜在意識を活性化しているような状態です。

 

だから、普通に会話もできますし、嫌なことは嫌と言えますし、したくない事はしなくて良いんです。

 

バラエティ番組やドラマなんかで催眠をみると、なんだか操られている感じを受けますよね。

 

まぁあれにはいろいろなからくりがあるんですけどね(笑)

 

セッションなどを受けられる方には誤解を解く意味でお話しています。

 

他にも怖いイメージとして、一度催眠にかかったら催眠が解けないんじゃないかという不安。

 

これもありません。

 

基本的に催眠はセッションが終わる際にその状態を解除します。

 

ですので、催眠状態が続くことは無いのです。

 

ただ、ダイエットの目的や、自己実現などのために催眠状態で暗示をかけるとその暗示の効果は続きます。

 

とはいえ、その暗示を強制的に発動させるのではなく、あとは自分の意思との折り合いになるのです。

 

止めたければ止めることができるので、何も心配はいりません。

 

少しはヒプノセラピーに対する怖いイメージは払拭されたでしょうか^^

 

 

ヒプノセラピーと一言で言っても、いろいろなものがあります。

 

それこそ、医療現場で使われるようなものもあります。

 

私が行うヒプノセラピーは、受ける方やその家族が笑顔になって、日々を楽しく暮らしていくためのもの。

 

過去にとらわれて前に進めない人の後押しに、問題を解決する糸口に、もっと絆を深めるために。

 

ヒプノセラピーとフラワーエッセンスでその気持ちのサポートを致します。

 

 

近いうちに、ヒプノセラピーのモニターを募集しますので、楽しみにお待ちくださいね!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

人と動物のハートケアカウンセラー めぐみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。