震災で消えた小さな命展2に行って来ました | 人と動物の心の架け橋

人と動物の心の架け橋

人と犬のための植物セラピー

今日は千葉県柏市で開催している

「震災で消えた小さな命展2」を見てきました。

前回、東京で開催された時にも見に行きましたが、

今回もまた、こみ上げる思いがいっぱいでした。

飼い主さんから送られてきたお手紙を読むと

涙が止まりません。

でも、絵を見ていると、絵の中でたくさんの愛を受けて

暮らしてきた動物たちが

「ボクたちは幸せだったんだよ」と伝えているようでした。

いろいろな動物たちのかけがえのない命。

多くの命が旅立ったこの出来事。

1年が過ぎ、どこか昔のように感じてきてしまっている人も少なくないでしょう。

でも、現実はまだまだいろいろな問題があります。

復興地に元気を取り戻せるように

出来る事をやっていきたいなと思います。


この展示は千葉を皮切りに全国を回ります。

お近くの方は是非、お友達をお誘いの上行って見て下さい。

千葉県柏市の展示は8月31日までです。


震災で消えた小さな命展2
http://www.chiisanainochi.com/